『 嬉ぐ 』大手町の隠れ家日本料理店 人気の昼弁当を実食

オフィス街のイメージが強い金沢市大手町のマンションの1Fにある隠れ家日本料理店「嬉ぐ」。上質な日本料理をお手頃価格で味わうことができるということで密かな人気を集める良店です。

本日はそんな「嬉ぐ」のお得なランチをピックアップ!!

料理7品+ご飯と味噌汁。これで1200円はお得です

こちらが本日ピックアップする「嬉ぐ」。

お店は少し分かりづらい場所にあり、こちら右手のコンクリート打ちっ放しのビル(レジデンス大手町)の1F奥にあります。

建物奥へと進むと入り口が見えて来ます。

店内はこんな感じの和モダンでスタイリッシュな印象。

カウンター席とテーブル席があります。

お昼のメニュー。ほとんどの方が「お弁当」オーダーされています(後日再訪した際は、基本的に何もオーダーを聞かれず、このお弁当が用意されました)。

建物の奥にあるためか、スマホの電波が若干届きづらいこともあり、スマホいじりも早々に切り上げ、店主の包丁さばき等一挙手一投足に目をやります。カウンター席の醍醐味はやはいこのライブ感ですね。

こちらがこの日のお弁当。小鉢が全部で7品、それにご飯と味噌汁がついてきて1,200円は結構お得感すら感じるレベルです。

揚げたての天ぷらは美味しいに決まってるんですが、「嬉ぐ」はあらかじめ塩がふられているタイプなので、天つゆでいただく以上に、衣のサクサクな感じを楽しむことができます。塩加減も絶妙。

ほんの少しでもお造りがあると癒されます。

醤油は予めかかっていますので、ワサビとともにいただきます。

卵豆腐も美味。

蒸し物は、出汁がしっかりと効いていてご飯との相性抜群です。

別日に訪れた際にオーダーした「昼弁当」。

その時その時の旬の素材をさりげなく使用している点も嬉しい心配り。

クオリティ高めのランチを比較的お手頃価格で食べたい人にオススメです。

嬉ぐ の口コミ

嬉ぐ の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名嬉ぐ
ジャンル日本料理
TEL・予約 076-254-1123
WEB
住所石川県金沢市 大手町2-25 レジデンス大手門1F

営業時間【昼】 11:30〜14:00
【夜】 17:30〜21:30
定休日
喫煙
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。