金沢時間

『上海 麺餃王』うまい!安い!ボリュームたっぷり!まさにコスパ界の三冠王。本格中華が激安でお腹いっぱいに

美味しい中華をお腹いっぱい食べたい!そんな時にぜひ足を運んでほしいのが「上海 麺餃王」本格中華にもひけをとらない旨さで、しかも激安なんです。 

うまくて安くてたっぷり!コスパの良さは、まさに‟キング”レベル!

それがこちら!「上海 麺餃王」。なかなかインパクトのある店名ですよね。でも、この店名が個性的すぎて、入るのを遠慮していた…なんて人はもったいないですよ!チャーハンの旨い家、という看板もあります。これは自信がないと書けないですよねー。メニューはズラッとこんなにあります!中華の定番、麻婆豆腐や青椒肉絲、エビチリにエビマヨなどなど…単品(480円~)で注文もできますし、ライス(+200円)やライスセット(+300円)をつけて頼むこともできます。さらにお得なおすすめセットもありました。今回はこの中からチョイスして注文しました。わたしはこちら!「鶏肉の黒胡椒炒めセット」780円。メインに、サラダとスープ、冷奴にごはんがついてきます。写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、白ごはんの量はんぱないっす!どんぶり茶碗にもりもりにごはんが盛られています。メインは、柔らかく仕上げられた鶏肉に、白菜、チンゲン菜、にんじんにじゃがいもが合わせて炒められ、食感も楽しい一品。旨味のあるとろっとしたタレがからみ、黒コショウがピリッと効いています。これはごはんがすすむー!そして、夫が注文したのはこちら!「担々麺とミニチャーハン、餃子セット」880円に、+100円でチャーハンを大盛りにしてあります。見よ!このボリューム!担々麺は、このお店の開業以来の看板メニューだそう。ガツンと濃いめの肉味噌に、辛い!でも旨い!が無限ループするオリジナルスープ。ほんのり胡麻の風味も広がって、これは食べても食べてもまた食べたくなる、くせになる味です。そして、チャーハン。しっとり&パラパラで、絶妙な加減で炒められた具材は米と一体化して、スプーンが止まりません。これは文句なしに美味しい王道チャーハン。「チャーハンの旨い家」の看板に偽りなし!です。餃子も皮がバリッと仕上げられて、シンプルに美味しいです。チャーハンとも合う、黄金コンビですね。さらに、単品で「海老マヨネーズ」680円を注文。中華料理と言えば、エビマヨやエビチリ頼まないと、満足できないってことありませんか?わたしだけ?こちらのエビマヨは、ソースがからめてあるのではなく、ふわっと揚げられたエビにマヨネーズソースがかけられた、軽い食感の仕上がり。お子さんでも食べやすい、優しい味です。スタッフは、ほとんどが中国の方。厨房では中国語が飛び交い、鍋を振る小気味よい音が響きます。厨房の雰囲気も含め、本場の味が味わえるお店です。しかし、かなりのボリュームなのにチャーハンを大盛りにしたので、よく食べる夫もこの日はさすがに苦しそうで、しばらく動けなくなっていました…(笑)。ごはんの量は基本多めなので、注意してくださいね!とにかくガッツリ美味しい中華を食べたいという方はぜひ!この日もランチタイムは作業着姿の男性客でにぎわっていましたよ。

上海 麺餃王 の口コミ

上海 麺餃王 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 上海 麺餃王
ジャンル 中華料理
TEL・予約 076-237-2256
WEB
住所 石川県金沢市北間町ホ181
営業時間 【火〜日】
(昼) 11:00~15:00
(夜) 17:00〜21:30

【月】
11:00〜14:00

定休日
喫煙
カード

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top