金沢時間

高柳で今注目の『 金澤牛かつ 小林 』で柔らかジューシ絶品牛かつランチ!

昨年のオープン以来絶品牛かつが食べられると評判のお店が本日ピックアップする『 金澤牛かつ 小林 』です。金沢市高柳の高柳交差点からすぐのところに『 金澤牛かつ 小林 』はあります。マンションの1Fがテナントゾーンになっていて、『 金澤牛かつ 小林 』以外にも色々なお店が入居しています。第二駐車場もあるようですから、満車の時はそちらを利用してください。店内はカウンター席、テーブル席に加えて小上がり席があるので、お一人様でも家族・友達連れでも大丈夫です。『 金澤牛かつ 小林 』のお昼のメニューがこちら。「牛かつA定食」と「牛かつB定食」の違いは「とろろ小鉢」がつくかどうか。それぞれ並、小、ダブルの3サイズから希望するサイズを選ぶことができます。牛かつ定食は、「デミグラスソース」「黄身タレ」「おろしポン酢」から好きなタレを一つ選ぶことができます。一番人気は「黄身タレ」ということなので、今回は「黄身タレ」にします。

ちなみにランチタイムは、ご飯、味噌汁、キャベツ、ホットコーヒーは食べ放題・飲み放題です。オーダー後卓上陶板が運ばれてきます。牛かつをこの卓上陶板で焼き上げるのが『 金澤牛かつ 小林 』スタイルです。こちらが「牛かつA定食」です。

『 金澤牛かつ 小林 』の牛かつはサガリという部位を使用しており、この厚さでカットされているにもかわからず、大変柔らかいのが特徴です。また衣も軽めです。早速卓上陶板で最後の仕上げをします。自分で焼き上げることができるこのスタイル好きです。焼き上げた牛かつはタレをたっぷりつけていただきます。

今回選択した「黄身タレ」がまた絶品で、ご飯との相性が最高レベル。ご飯が進みます(ちなみに、余ったタレはご飯にかけて食べるのがオススメとのことですが、やはり牛かつにこれでもか!ってタレをつけてご飯を食べるのがベストだと個人的には思います。)机に置いてある「 牛かつ 小林 」のおいしい食べ方を参考にしながらドンドン食べ進めていきます。ワサビをつけるとかなりサッパリした印象になります。もともとお肉自体も赤身でサッパリしているので、さらにサッパリしますが、肉自体の旨味はワサビをつけた方が感じられるかなと個人的には思います。

『 金澤牛かつ 小林 』オススメです!

金澤牛かつ 小林 の口コミ

金澤牛かつ 小林 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 金澤牛かつ 小林
ジャンル 牛カツ、定食、居酒屋
TEL・予約 076-252-5884
WEB http://www.gyukatsu-kobayashi.com/
住所 石川県金沢市高柳町2-13-1 アベニューヒルズ1F
営業時間 【昼】11:00〜14:30(L.O.)
【夜】17:30〜22:00(L.O.)
定休日 水曜日の夜(昼は営業)
月に一度不定休あり
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top