金沢時間

期間限定スタバの『 加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ 』石川がもっと好きになる味!!

5月30日から全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売が開始された『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』。早速実食!! この味で石川県のことが好きになる人増えるの間違いなし!の納得のクオリティでした。(出典:スターバックスコーヒー プレスリリースより)

今回の

は、日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見・発信する“ STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT ”の第1弾を飾る商品として販売されました。

加賀 棒ほうじ茶へ着目するきっかけとなったのは、プロジェクト開始にあたって、日本の知られざる奥の深いストーリーを持つ素材や文化を模索する中、抹茶という茶の葉をすり潰して飲むという日本独特の茶文化に目がとまったため。そこから、まだまだ日本人も気づいていない独特な世界があるかもしれないと考えたどり着いたのが、加賀から始まった、お茶の茎部分だけを浅く焙じ黄金色に輝く“加賀 棒ほうじ茶”だったそうです。こちらが実物の『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』。フラペチーノ全体が棒茶なのではなく、ゼリーの部分に棒茶が使用されています。

ホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶のジェリーの組み合わせが絶妙。後味にふわっと棒茶の香りが広がる感覚が最高です。

甘さも控え目なので、女性はもちろん男性にもオススメの一品です。

この味で石川を思い出す人もいるんだろうな〜?

この味で石川県に興味をもったり、好きになったりする人もいるんだろうな〜?

そんな嬉しい気持ちに包まれることができる『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ』。オススメです。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top