金沢時間

金沢の有名店が夢のコラボ!! 「KANAZAWA RESTAURANT WEEK」を見逃すな!!

はじめは夢なんじゃないか?

正直そう思いました。

でも夢ではないんです

本当にこんなスペシャルなコラボが実現するんです!!

本日は金沢青年会議所 食の先進都市創造委員会が7月1日〜7月8日(7月3日をのぞく)に開催するスペシャルコラボイベント「 KANAZAWA RESTAURANT WEEK 」情報を皆さんとシェアしたいと思います。

※ 本記事で使用している画像は、「 KANAZAWA RESTAURANT WEEK 」公式ページに掲載されているものを使用しています。「 KANAZAWA RESTAURANT WEEK 」では普段予約がなかなか取れない人気店同士が以下のスケジュールで夢のコラボを果たします。

金沢時間でも過去に取り上げて来た人気店が多数登場しています。

 

鮨ログさん(@sushi.log)がシェアした投稿

金沢を代表する老舗日本料理店であり、ミシュラン2つ星も獲得している「日本料理 銭屋」と伝統技術と最先端技術を掛け合わせて、物作りを通して新たな食体験を提案している「secca」のコラボレーションで「 KANAZAWA RESTAURANT WEEK 」はスタートします。

全部で12のスペシャルコラボ。中でも大注目は「鮨 木場谷」と「乙女寿司」のコラボ。

 

uk__okさん(@uk__ok)がシェアした投稿

赤酢シャリの木場谷と、赤酢シャリではない乙女寿司がどういった形でコラボをして、どういった鮨を楽しませてくれるのか、楽しみで仕方ありません。

スペシャルコラボへ行くには?!

第注目のスペシャルコラボへのチケットがゲットできるかどうかは6月1日からの予約にかかっています。

イベントの全ての予約は「 KANAZAWA RESTAURANT WEEK 」から申し込み可能です。6月1日予約スタートとのことですが、6月1日の何時からは不明ですので、とりあえず絶対行きたい方は日付変わったタイミングでアクセスされることをオススメいたします。 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top