笠舞『 居酒屋 友や 』どちらを選んでもお得な日替わり定食

金沢市・笠舞にある「居酒屋 とも家」。大通り沿いにあるお店で、この紫色の「ランチやってます」のノボリが目印。ちなみに駐車場は建物の裏に数台分あります。駐車場から直接店舗にインすることもできますが、分からなければグルっとまわってこちらの正面から入店しましょう。

店内にはカウンター席もあるので、お一人様でも大丈夫です。

日替わりランチはA・Bの2種類あり、メインが異なりますので、どちらかお好みのメインのランチを選びます。(料金はどちらも980円です)。

この日の日替わりは

  • A 豚ロースカツ
  • B 鯖の味噌煮

でしたので、ヘルシー志向の私は「B」の「鯖の味噌煮」を選択肢ます。なお、日替わりはプラス100円すると食後のコーヒーを楽しむこともできます。しばらくして運ばれてきたのがこちら。中央にドーンっと鯖の味噌煮。しみっしみで身はホロホロな鯖。ご飯が進みますね〜数切れでもいいので刺身がついてくるのとそうでないのとでは満足感が違います。その他ベーシックなサラダに明太味でパンチが効いた冷奴と980円ランチとしては十分なバラエティー。

ちなみにこの日周りにいた人を見渡すと、豚ロースカツを頼んでいる人がかなり多かったので、豚ロースカツもかなり気になる存在に!次行くときはがっつり系を頼んでみようと心に誓うのでした。

居酒屋 友や の口コミ

居酒屋 友や の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名居酒屋 友や
ジャンル居酒屋
TEL・予約 076-232-7720
WEB
住所石川県金沢市笠舞本町1丁目2-12

営業時間【昼】 11:30〜14:00
【夜】17:30〜23:30
定休日月曜日
喫煙
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。