金沢時間

「 高砂 」で金沢おでんを堪能。どて焼きもはずせない!!

金沢おでんを代表する名店の一つが今回ピックアップする「高砂」。昭和11年創業の老舗おでん店です。この「一寸一パイ」の暖簾が目印ですね。店内は相変わらずの大人気。蟹面のシーズンが終わっても衰えることのない人気はさすがでございます。まずはドリンクをオーダーし喉を潤しつつオーダー。開業当時から継ぎ足して作られている出汁は、関東風でしっかりとした存在感があります。まずは金沢おでんの代名詞的な存在である「車麩」「赤巻」に、高砂と言えばオーダーしないわけにはいかない名物「バイ貝」など王道をいくつか。このバイ貝の大きさが伝わりますでしょうか?

本当に身が大きく食べ応えバッチリのバイ貝です。

そしてもう一品。

一回の入店につき一度しかオーダーするチャンスがない「どて焼き」。これは本当にメチャクチャうまい。

最強の酒のアテになります。ちょっと多めにオーダーして、日本酒チビチビと飲みながらどて焼きを食べるスタイルを強くオススメいたします。

金沢おでんブームの中でも、決してブレることなく安定のクオリティで楽しませてくれる高砂。

地元民も足しげく通うお店です。

高砂の口コミ

高砂の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 おでん 高砂
ジャンル おでん、どて焼き、居酒屋、魚介料理・海鮮料理
TEL・予約 076-231-1018
WEB
住所 石川県金沢市片町1-3-29
営業時間 16:00〜22:00
定休日 日曜日
喫煙
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top