金沢時間

金沢印度カレーの元祖『 HOT HOUSE 』でマサラカレーランチ

金沢初の本格的インド料理店として竪町に産声をあげた「 HOT HOUSE 」。その後西泉に移転し最近はゴーゴーカレーが経営を引き継いで継続運営されています。本日はそんな金沢印度カレーの元祖と言っても過言ではない「HOT HOUSE」で名物マサラカレーをピックアップ !!

ジワリジワリ体の芯から熱くなっていく。これぞマサラ!これぞHOT HOUSE

こちらが本日ピックアップする元祖金沢印度カレー「HOT HOUSE」。以前と比べてお店の外観が派手になりました。ゴーゴーカレーグループに仲間入りしたからなのか、ゴーゴーカレーイエロー(というのかどうか分かりませんが…)が印象的です。こちらがランチメニュー。カレーが何種類付いてくるかによって価格が異なる設定です。カレーは全6種類から選ぶことができます。金沢カレーが選べるあたりがゴーゴーカレーの仲間って感じです。こちらはランチセットのスープ。コンソメスープです。ぶっちゃけた話、別になくてもいいです。こちらがランチの選べるカレーセット。カレーは1種類です。3種類のカレーが楽しめるスペシャルセットがオススメとのことでしたが、3種類も食べたら腹一杯になっちゃうわ!ということで1種類のカレーセットにしました。

が、

カレーが思っていた以上に少ない。。

このでっかいナンにさらにサフランライスもあるので、かなり緻密にペース配分考えて食べないと、ナンだけもしくはサフランライスだけ食べなければならない事態になってしまいます。一気に緊張感が増します。(素直にオススメのスペシャルセットにしておけば良かったと若干後悔)本日は20種類以上のスパイスを効かせた南印度の本格カレーである「マサラカレー」を選択。マサラカレーは「マサラチキンカレー」もshくは「マサラキーマカレー」のどちらかを選びます。マトンの挽肉をたっぷり使っているというキーマカレーも気になりましたが、ここは王道「マサラチキンカレー」をオーダーした次第です。

カレーはやはり安定の旨さ。

口に入れた瞬間「辛い!!」となるのではなく、ジワジワと体の芯からあたためてくる感じです。

気づけば額にじっとりと汗が…。

やっぱりHOT HOUSEのカレーは美味しいなと再確認しつつ、あっという間に完食したのでした。

繰り返しになりますが、スペシャルセットをオーダーすることをオススメします。

今回は奇跡的なペース配分で、なんとかナンやサフランライスを残すことなくカレーを完食することができました。

HOT HOUSE の口コミ

HOT HOUSEの店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 HOT HOUSE(ホットハウス)
ジャンル インド料理、カレー
TEL・予約 076-226-0755
WEB http://www.hothouse.jp/
住所 石川県金沢市西泉2-27
営業時間 【平日】
(昼) 11時〜15時
(夜) 17時〜22時

【土日祝】
11時〜22時

定休日 年中無休
(年末年始のぞく)
カード

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top