金沢時間

毎月第1日曜日はゲームっちカフェの人狼大会に!

今日4月1日、日曜日はそうです1年に1度ウソをついてもいい日エープリルフールです。

ウソはよくありません、もう1度書きます、ウソは本当によくありません。

その1年に1度のエープリルフールになんとウソを付いて付いて付き通すゲーム大会が開催されました!

そのゲーム大会とは?

以前、金沢時間が取材したことがあるゲームっちカフェhttp://kanazawatime.net/2016/11/23/post-2977/で行われました。タテマチストリート中程にある石川県唯一のゲームカフェですね。

ここで皆さん1度は耳にしたことがある?ゲーム、そうです。

「人狼ゲーム」が開催されました!

人に狼とかいて(じんろう)と呼びます、人狼ゲームとは?聞いたことがあるけど良く分からない方の為に説明すると長くなってしまうので「人狼ゲーム ルール」と検索すると沢山出てきます。

初心者向け動画→https://www.youtube.com/watch?v=qP5bPE8luE0

ここゲームっちカフェではオーナーがお願いにお願いをして入社してもらったスタッフの彩さんが初心者にも優しく分かりやすくゲームマスターをしてくれます(勿論人狼ゲーム以外のゲームも)。ですのでお1人でもお2人でもお友達同士でも初めての方も何時でも誰でもウエルカムだそうです。

この日エープリルフールも初顔のお客様も何人か居たそうで。そして毎回、老若男女問わないのも人狼ゲームの特徴だそうです。

いざゲームが始まると口数が多くなる方、逆に無口になる方、ハメようと目論む方、ポーカーフェイスを気取る方、色いろ多種多彩な鬩ぎ合いの攻防が見られました。これは見ているだけでも凄く楽しい。これを読んでいる金沢時間読者の方、ウソを付きに明日第1(日)ゴールデンウィーク最終日ゲームっちカフェに人狼をしに行ってみてはいかがですか?

※人狼やらない方(他のゲームで盛り上がりたい方)も勿論ご来店お待ちしているそうです。Twitterもチェック

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top