金沢時間

『 中華そば 秋生 』濃厚魚介系スープは病みつきになる旨さ

金沢市米泉にある「中華そば 秋生(しゅうせい)」。ファンが多い人気ラーメン店です。お店は大通り沿いにあるので見つけやすいです。駐車場はお店の奥の方にあります。人気店なので車がいっぱいで入れないことも多々ありますので、私はあえてピーク時間を避けて訪問するように心がけております。お店に入りますと食券機がありますので、そちらで注文するラーメンを選びます。

秋生はメニューのバリエーションも豊富です。

王道の「中華そば」はもちろんですが、塩海老そばやまぜそばも人気です。今回はこちら。王道「中華そば」をオーダーです。運ばれたきたラーメンからは魚介のいい香りが。麺は若干太めですが、この麺がいい感じにスープと絡まってくれるんです!! 

スープを口に運べば、鰹の香りが口中に広がります。

チャーシューやネギなどは必要最低限添えられているという印象で、麺とスープを楽しむことに集中させてくれます。

スープを全部飲み干したい衝動にかられながらも、健康のことを考えて残そう、あと一口だけ、もうあと一口だけ…

を繰り返した結果….

 

 

 

 

 

 

 

完飲。

この魚介のスープはぜひ一度お試しいただきたいスープです!!

中華そば 秋生 の口コミ

中華そば 秋生 の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 中華そば 秋生
ジャンル ラーメン、つけ麺
TEL・予約 076-227-8208
WEB
住所 石川県金沢市米泉町1-64
営業時間 【昼】11:15〜14:45(L.O.14:30)
【夜】18:00〜21:15(L.O.21:00)
定休日 月曜日
※月曜日が祝日の場合は翌日
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top