金沢時間

『 馬喰ろう 』馬肉問屋で馬肉三昧

馬肉。

あの独特の甘みとちょっと淡白な感じが好きという人は少なくないはず!! そんな人にオススメしたい馬肉料理専門店「馬喰ろう」。金沢駅から徒歩7分ほどの所にあるのでアクセスも良好。みんなで馬肉会したい時にいかがでしょう?! 本日はそんな「馬喰ろう」をピックアップ!!

年中食べれる「さくら鍋」!! これぞ「馬喰ろう」な一品

こちらが本日ピックアップする「馬喰ろう」。金沢駅兼六園口から徒歩7分ほどの所にあります。大通り沿いにあり結構目立つ店舗なのですぐに見つけることができるはずです。店内はご覧の通り満席。ちなみに2階席もあるのですが、2階席も満席とのこと。人気っぷりが伺えます。こちらがメニュー。馬肉料理に合うお酒もこの通りたくさん用意されています。

今回はこちらのメニューからではなく、全8品のコースを事前に予約しておいたので、早速順にいただいていこうと思います。まずは「桜ベーコンのシーザーサラダ」。馬肉ベーコンが使用されています。香ばしく燻製された馬肉ベーコンはうまい!! 馬だけに…。

大きく角切りされているので食べ応えも十分です。厳選3種盛り合わせ。馬肉はどうしても特有の臭みがあると思いますが、一口食べると「これって本当に馬なの?」と思うほど臭みがない馬刺しでビックリしです。どれも柔らかくて食べすかったです。また薬味が4種類あるのも良いです。馬肉の唐揚げ。唐揚げにすることで、一気に肉肉しくなります。お刺身の時に見せていたあの表情は何だったのかしら…そう思うこと間違いなし。写真をご覧いただければお分かりいただけるとは思いますが、食べ応えあります。馬肉のカルパッチョ。とても柔らかい馬肉の上に玉ねぎの甘さが効いているタレがかかっています。
事前に案内されていたコースメニューには書いてなかったお料理。オムレツの中に、モヤシとニンニクの芽がたっぷりと入っているオムそば風のお料理。上にはおたふくソースをより甘くしたような甘味強めのソースがかかっており、シャキシャキのモヤシとともにいただきます。ちなみに事前に案内されていたのは「サーロインステーキ」。ステーキがオムレツに変更されるという結構レアなケースを体験しました!! ステーキと同等の価値があるオムレツということですね!!名物桜なべ。たっぷりの馬肉がスタンバイ。このようにしゃぶしゃぶしていただきます。お野菜もたっぷりでヘルシーですね。元々の味付け+馬肉の甘みがとろけ出したようなお鍋。これはお鍋会のスイーツや!! なんて意味不明なことを言ってみたり..。最後は「〆うどん」。馬肉の旨味・甘味が溶け出した鍋に投下し、その旨味・甘味を吸い尽くした頃が食べころです。この後食後のシューアイスをいただき、お腹いっぱいになりながら店を後にしたのでした。

「馬喰ろう」の口コミ

「馬喰ろう」の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 馬喰ろう 金沢店
ジャンル 居酒屋、馬肉料理
TEL・予約 076-222-8348
WEB https://bakurou-kanazawa.gorp.jp/
住所 石川県金沢市昭和町9-8
営業時間 17:00~26:00(25:00 L.O.)
定休日 月曜日
12月31日〜1月3日
カード

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top