金沢時間

『 タベルナ・ガッパ 』鱗町で安定のイタリアンを食す

金沢の中心部香林坊・片町から少し離れた鱗町のマンションの1Fにある「タベルナガッパ」。長年営業されていることもあり安定感はさすがです。ちょっとゆったりランチイタリアンを楽しみたいときにオススメのお店の一つです。本日はそんな「タベルナガッパ」をピックアップ!!

タベルナ・ガッパのパスタランチはバランス感高めで満足度高

タベルナ・ガッパは片町スクランブルから鱗町交差点進んで行ったこの看板が目印。金沢AZホールの斜め迎えにあるマンションの1Fにあります。中に少し進むと、ガラス張りの入り口が見えてきます。店内は奥に広く、一つ一つのテーブルがゆったりと配置されています。

タベルナ・ガッパのランチはパスタがメインのパスタランチ以外にもランチコースもあるのですが、今回はパスタランチをオーダします。

パスタは全6種類の中から好きなパスタを選ぶことができます。追加料金が必要のないものと追加料金が必要なものがありますので注意が必要です。

この日追加料金が必要なかったパスタは「たっぷりグリーンピースのタリアテッレ」「オリーブアンチョビケッパーのトマトソース」「春キャベツの釜あげしらすのスパゲッティ」でした。春の味覚を味わいたかったので、「春キャベツの釜揚げしらすのスパゲッティ」をオーダーします。

なお、サラダかスープが付くのですが、追加料金を支払えば前菜の盛り合わせをオーダーすることができます。夜に提供しているメニューから少しずつとのことで、色々なものを少しずつ食べたい私にとってピッタリ。さらに追加料金も300円ほどだったので迷わずオーダー。カポケータ、水牛のモッツアレラチーズとモルタデッラ、ブリのスモークなど全5種類の前菜盛り合わせ。これだけ豪華な内容で+300円とはお得感ありますぞ!!メインの「春キャベツの釜あげしらすのスパゲッティ」

タベルナガッパの安定感を感じる、文句なしの旨さ。ボリュームも適度でペロリと完食。

大変美味しゅうございました。

食後のコーヒーをゆっくりいただき、ちょっと優雅なランチタイム終了。

よし午後も頑張ろう。

タベルナ・ガッパの口コミ

タベルナ・ガッパの口コミ

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 タベルナ・ガッパ
ジャンル イタリアン
TEL・予約 076-261-3882
WEB
住所 石川県金沢市鱗町81-1 ライラックガーデン1F
営業時間 【昼】12:00~14:30
【夜】18:00~23:00
(月曜日は夜のみ)
定休日 日曜日

※定休日以外の休みあり

カード

 

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top