『橘珈琲店』こだわりの1杯で幸せ感じる実力派珈琲店

こんにちは。
新年度をむかえ、花見を満喫し、少し時間に余裕の出来始めた今日この頃。

1杯のコーヒーで幸せを感じてみませんか?

『橘珈琲店』飲みやすく、喉にかからないがコンセプトのコーヒー

竪町ストリートを抜けた所にある『橘珈琲店』厳選した豆を使い、豆の種類ごとに抽出の温度や、淹れ方を変えています。

使用する水も、自ら汲みに行っている遣水観音霊水を使用。

豆もちょくちょく別種の物が入荷しており、時々レアな豆もあります!
カップ&ソーサーは一点物の九谷焼!
さらに1杯1杯にマニアックな詳しい説明付いてきます。

その他にも、自家製ワッフルなどの軽食も有ります。マスター曰く「豆の個性を感じれて、時間と温度の変化を楽しめるコーヒー。淹れたてから最後まで、一口づつ違いを楽しめるといいね。豆を裏切らない仕事をしなきゃね。」

飲みやすく、喉にかからないがコンセプトらしいです。
豆ごとの知識やこだわり方に、もの凄いプロ意識を感じますね。

そして、馬!馬!

実はこのマスターは、馬術の達人。
珈琲店を始める前には、プロのインストラクター、今はホースリトーレーナー(馬の再調教師)としても活躍されていて馬術界でも有名な人です。
豆と馬の鉄人ですね。

落ち着いてコーヒーを飲みたい、もっとこだわった豆が欲しい、そして馬が好き。
そんな人はチラッと覗いてみてください。

ネコアガリコボシ、1500円ダヨー(*´ω`*)

橘珈琲店の口コミ

橘珈琲店の店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名橘珈琲店
ジャンルコーヒー専門店、カフェ
TEL・予約076-254-1819
WEBhttps://ameblo.jp/umacoffee
住所石川県金沢市茨木町56-3
営業時間12:00~19:00
定休日水曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。