金沢時間

珈琲好き必見!!「MWS “Coffee and Mixology”」開催迫る

今コーヒーを彼以上に知っている人はいない

そう言われる加藤慶人 氏によるワークセッションMWS Coffee and Mixology”」が、来たる4月18日にTHE STATION  BAR MIXOLOGYで開催されます。

当日は世界中のコーヒー豆を評価する「カップオブエクセレンス」の国際審査員をはじめ数々の国内外のコーヒー大会でメインジャッジを務める加藤慶人 氏が、(豆の状態が良ければ)世界一美味しいとされる「ゲイシャ」、あるいはより良い状態の豆をチョイスして紹介。

コーヒー好きにはたまらない内容となっています。

また加藤氏のセミナーに続き、日本随一のMixologist 南雲主于三氏がこの日のために用意するコーヒーがテーマのカクテルのデモンストレーションを行います。

その後のワークセッションでは、美味しいコーヒーの淹れ方や飲み方、良い豆の選び方の質疑応答や食とのペアリング(ビュッフェ形式)を楽しむことができるそうです。

イベント詳細

MWS Coffee and Mixology

  • 日時:4月18日(水) 17時〜19時(16:30開場)
  • 会場:THE STATION BAR MIXOLOGY((金沢市広岡1-9-16 マストスクエア金沢2F
  • 参加費:15,000円(税別)
  • 申込方法:076-262-8188(営業時間外で留守電に切り替わった場合は、折り返し連絡がありますので、お名前とご用件、ご連絡先をお伝えください)。

 

MWS (Mixology Work Sessions) のコンセプト

MWS(Mixology Work Session)は、世界レベルの食とドリンクのプロと技術を共有できるサロンで、各ジャンルのトップレベルのスペシャリストを迎えたセミナーに加え、ワークセッション形式で実際に味わいながら学ぶことができます。そこには、世界レベルのサロンをここ金沢で開催することで私たちの食や飲み物に対する感度や金沢の食の魅力を世界に発信し、さらに知識や技術を世界と共有し切磋琢磨し合うことができたら、金沢が食の街、さらには食の発信地として世界的に認知されるのではないかとの思いがあります。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top