金沢時間

片町で朝5時まで営業しているラーメン「 長風 」

正直に申し上げると、本当は前々から気になっていた担々麺専門店 金香 だと思って入店したんです。ちょっと前とは外観の印象違うなと思いましたが、金香だとばかり思っていました。ところが、、、「長風」というお店でした…(退店後撮影しました)。

いや〜どうりでおかしいなと思いました。

担々麺のお店なのに、担々麺ないですからね…。

方向転換したのかな?などなど少なからず頭が混乱しながらも、おそらくお店の一番のオススメと思われる豚骨ラーメン、そしてラーメンと言えば餃子!という事で焼き餃子をオーダーしますこちらが豚骨ラーメン。麺は豚骨ラーメンでは極細ストレート麺が使われることが多いですが、「長風」はそれとは違う麺を使用しているようです。そのため豚骨ラーメン特有の粉っぽさはありません。とにかくスープが濃厚でしっかりとした味わいで美味しかったです。ラーメンと餃子じゃなくて、ラーメンとご飯にすれば良かったかなとも思いました。ちなみに炒飯などのご飯ものメニューもあるようですから、次来た時食べてみようかなと思います。餃子はオーソドックスなタイプ。タレは予め配合されたものを使用するパターンです。適度な熱さだったため、火傷することなく、パクパクといただくことができました。

入店経緯は微妙でしたが、「長風」のラーメン堪能させていただきました。

スープ全部飲み干したかったけど、我慢我慢..。

「長風」の口コミ

 

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 長風
ジャンル ラーメン
TEL・予約 076-282-9154
WEB
住所 石川県金沢市片町1-6-6 久善ビル 1F
営業時間 18:00〜29:00(翌5時)
定休日
カード 不可

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top