金沢時間

金沢散策は着物で決まり!金沢で1番楽しいレンタル着物「 心結 」でドキドキ着物選び

金沢での女子旅にはかかせない!

と言って良いほど大人気な「着物レンタル」を今日はご紹介!

冬の金沢も綺麗ですが、これからの季節は新緑!そして桜!!可愛いお着物にピッタリな季節がやってきます。

今日は金沢駅兼六園口から徒歩五分ほどの所にある「着物レンタル 心結(ここゆい)」にお邪魔しました。
心結は近江町市場や21世紀美術館、兼六園など、金沢の中心地へと向かいやすい場所にあるため立地抜群!! 周囲にはホテルも多く、観光客の方も利用しやすいレンタル着物屋さんです。予約は電話予約・ネット予約が可能で、HPから「ぽちっ」と好きな時間を選べるので簡単!楽チン!前日でもOKなのが嬉しいです。

さらに心結の場合、肌着や足袋やバッグなどの小物も、すべてレンタル料に含まれているので手ぶらでOKというのもありがたいんです!! 

ちなみに寒い日は羽織や手袋だって無料でレンタルできちゃいます。

色々なプランがあるので、事前にHPでチェックしておくことをオススメします。
カップルでのレンタルプランや、スタジオ撮影付きのプラン、街中を散策している様子をバッチリ撮影してくれるカメラマン付きのプランなど様々で、予約の時点ですでに迷ってしまいそうです。

さぁ!まずはじめは着物選び。

沢山ありすぎて困ります!!!

心結には800着以上の着物から選べるのです☆(プランによる)
男性用の着物も150着以上から選べます。

事前に自分の着てみたい着物をイメージしておくとスムーズかも知れませんね。

派手可愛いのも良し。加賀友禅でしっとりと大人の魅力を感じさせるのも良し。。。。
着物を手にとって身体に合わせてみて、似合っている柄や色を探します。色々悩んだ結果、おススメの「アンティーク着物&大正モダンヘアプラン」に決定!
着物を選んだら、次に小物選び。帯揚げや帯締めを自分なりにコーディネート。
ここで自分のセンスをキラッと光らせたいですね!
アンティーク着物は、普通の着物より短めなので、帯から下のおはしょりが出ません。
なので、見た目のバランスをとるために、レースを帯の下に結ぶのが特徴的です。
そして、アンティーク着物プランだけの柄物の足袋やカバンを選びます。
選び終えたら早速着付け。
慣れない着物にドキドキ。途中で乱れたり脱げたらどうしよう・・・
なんて不安はありません!
プロの着付け師による「痛くない」「苦しくない」着付けなので、安心して1日中観光を楽しめます!
「へぇ!着物って意外と苦しくないじゃん!」きっとそう思うはず!

へアセット付きのプランでは、髪飾りももちろん無料でレンタル可能。髪飾りのほかに、帽子もありますよ。
髪の短い私ですが、くるっとレトロな雰囲気に巻いてもらいました。室内スナップ撮影では、プロのカメラマンによる本格撮影!(所要時間10分程度)
パシャパシャと撮影してくれるので、恥ずかしがらずにポーズを決めて★
さて!出発!!!

っと!!!
心結さんの店舗前に、早速フォトジェニックスポット!!!出発前にこの可愛い壁紙の前で撮影していくのが、女子の定番だとか。
お手軽価格で豊富な種類の着物から自分のお気に入りを見つけ出し、気軽に金沢を散策してみませんか?

目指すは「ひがし茶屋街」!!

今日は私のおススメ「ひがし茶屋街」にて女子着物観光!
お店から歩いてもいけるし、リファーレ前からJRバス(橋場町・ひがし茶屋街 下車)に乗って移動することもできます。リファーレ前のバス停からひがし茶屋街へはバスが10分に1本走っているのでとっても便利です!! やっぱり金沢駅に近いと、着物を着た後の観光地へのアクセスが便利ですね!街中全体がフォトジェニック!!
※あわせて読みたい→「見慣れた街も、着物で歩けば新発見

着物の返却は17時30分までに店舗に戻ってくる方法の他に、ホテル返却・翌日返却(別途料金)もあるので、丸一日!着物で金沢を楽しめちゃいます。

可愛い着物で、金沢をより一層楽しんじゃいましょう!!

店舗情報
店名 心結
ジャンル レンタル着物
TEL・予約 076-221-7799
WEB http://www.kokoyui.com/
住所 石川県金沢市本町1-3-39
営業時間 9:00〜17:30

※30分ごとに好きな時間を即時予約できます。
※ 早朝・延長営業もあり【要相談】

定休日 火曜日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top