金沢時間

「蕎麦処 大藪」の絶品 上親子丼を見逃すな !!

「絶品親子丼をいただくことができる蕎麦屋が金沢市にある。」そんな話を耳にしてやってきたのがこちら!! 金沢市二口町にある人気店「蕎麦処 大藪」です。この日はお昼時にお伺いしたのですが、さすが人気店。お店前の駐車場、第二駐車場とも満車。仕方なく近くのコインパーキングに車をとめて店内へ。店内にも行列がありましたので名前を書いてお店が空くのをひたすら待ちます。これほどの人気、期待感がさらに高まります。しばらくして席が空き、座席に通されます。お得なセットメニューに加えて単品メニューさらにお酒とともに楽しみたいおつまみメニューも。なんでも「大藪」には全国各地から仕入れた100種類ほどの日本酒が用意されているそうです。日本酒とおつまみでゆったり時間を過ごして、最後に〆の蕎麦をいただく…、最高じゃないですか!! 家が近ければ絶対行ってる…..。

さて話を戻して本日は「親子丼」がお目当。ということで、上親子丼セット(1,050円)をオーダーし完成を待ちます。こちらが上親子丼セット。親子丼の卵の色が違います!! 上親子丼に使われている卵は大分県生まれのこだわり赤卵「蘭王」が使われているそうです。「蘭王」はミネラル豊富な肥料で育てられた赤鷄が産んだ赤卵で、鮮やかなオレンジ色の卵黄と濃い味わいが特徴です。明らかにいつもの親子丼とルックスが違うのはそのためです。さらに親子丼に使われている鶏肉は備長炭でじっくりと焼かれてかれており、炭火焼ならではの独特な香りと香ばしさがプラスされています。出汁の味も素晴らしく、まさに極上の親子丼。これはうまい!! 黒七味がふりかけて味に変化をもたせ流のも良しです。もちろん蕎麦もうまい。最後の一滴まで飲み干したくなる絶妙な出汁と、粗挽きの蕎麦粉を使用した九割蕎麦の独特の食感、喉越しもたまりません。

皆さんにも強くオススメしたい人気店「蕎麦処 大藪」でした!!

いや〜良かった….

蕎麦処 大藪 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 蕎麦処 大藪
ジャンル 蕎麦
TEL・予約 076-263-8505
WEB http://www.ooyabu.jp/
住所 石川県金沢市二口町ハ21
営業時間 【平日】
(昼) 11:00~14:30
(夜) 18:00~21:00
【土日祝日】
(昼) 11:00~14:30
(夜) 17:00~21:00

※蕎麦が売り切れた場合、早めに閉店することがあります

定休日 月曜日
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top