金沢時間

「 わ食場 はす家 」で金沢ならではの味を満喫!!

旬の加賀野菜と金沢港で水揚げされた新鮮な魚介を用いた料理、そしてその店名にも冠する蓮根料理が自慢の「わ食場 はす家」。地元民も数多く足を運ぶ人気店で金沢ならではの味を満喫!! 本日は「わ食場 はす家」をピックアップ!!

お得なセットを見逃すな!! 

こちらが本日ピックアップする「わ食場 はす家」。美食の町・木倉町にあります。店内は奥に細長く、手前はカウンター席で、奥が座敷となっています。メニューは大変豊富です。壁一面にメニュー。ホワイトボードにもメニュー。どれを選ぶか迷ってしまいます。治部煮などの金沢の郷土料理を楽しめるお得なセットなどもありますので、初めての方はそういったセットをオーダーしてみるのもいいかもしれません。突き出しとビール。突き出しをいただきながら、はす家名物料理の一つお造りの盛り合わせの完成を待ちます。お造りの盛り合わせは3種(980円)か6種(1680円)のどちらかを選びます。せっかくなのでこの日は6種をオーダーしました。しばらくして完成したお造りの盛り合わせ6種がこちら!!この日のお造りは、ぶり、さわら、カワハギ、〆さば、水ダコ、甘エビ、バイ貝。あれ?7種類だ(笑) きっとサービスしてくれたに違いありません!! 運が良ければこういったことがあるのかもしれませんね。想像していた以上のボリュームでこれだけで満足してしまう人もきっといるはずです(私もそうでした)。このボリュームを想定せずにオーダーしていたその他の料理も運ばれてきました。豚肉がのったサラダ。まるでアヒージョのようにグツグツな状態で運ばれてきた牛すじ煮。そして「わ食場 はす家」に来たら外せない蓮根料理から王道のこちら!! 蓮蒸し。蓮根チップスが添えられたスタイル。蓮根チップスが香ばしくてGOOD!! 蓮蒸しの横には肝を蒸したものも添えられており、こちらも大変味わい深かったです。もちろん蓮蒸しは優しい味でこれぞ金沢郷土料理といった感じ。

金沢の郷土料理はもちろん、新鮮な魚介を町中で食べたい時はぜひ思い出して欲しい「わ食場 はす家」を本日はピックアップ致しました!!

わ食場 はす家

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 わ食場 はす家
ジャンル 郷土料理(その他)、割烹・小料理、居酒屋
TEL・予約 076-255-3848
WEB http://hasuya-honten.com/
住所 石川県金沢市木倉町1-10 ビルC 1F
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 水曜日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top