金沢時間

『 まつもと食堂 東力店 』良心価格で腹一杯!! これぞサラリーマンの強い味方

金沢市東力にある「まつもと食堂」。昔ながらの食堂で、とにかくリーズナブルに腹一杯食べさせてくれるお店です。そのため昼時になるとサラリーマンの姿をよく目にします。これぞサラリーマンの強い味方といった存在の「まつもと食堂」を本日はピックアップ!! 

このボリュームでこの価格!! 

こちらが今回ピックアップする「まつもと食堂 東力店」。大通りから少し入った所にあります。こちらの看板が目印です。店舗前に数台、さらに道路を挟んで反対側にも駐車スペースがあります。昼時は満車でとめられない可能性大ですが、ネバーギブアップです!! 店内にはカウンター席とテーブル席があります。天井の高さにきっと驚くはずです。こちらがメニュー。単品メニューのみですが、おかずにご飯と味噌汁をそれぞれプラスすれば定食になるシステムです。本日はこちらからボリューム満点の「オムライス」と、こちらのメニューには載っていない「まつもと定食」をオーダーします。マヨネーズやお水・お茶は基本的にセルフサービスです。しばらくしてオーダーしていたオムライスとまつもと定食が完成しました。こちらがオムライス。サラダと味噌汁付きです。味噌汁がついているというのがなんとも家庭的でポイント大です。上からの写真で分かりづらいですが、こちらのトロトロのオムライスはかなりのボリュームです。ライスは味がしっかりついたケチャップライス。とにかくボリューム満点なので女性は一人で全部食べるのが大変かもしれません。続いて「まつもと定食」。目玉焼き、ソーセージ、フライ、シュウマイ、サラダ、煮物、ポテサラ、味噌汁、そして特盛のライスがついて900円。ふっくら炊かれて美味しいご飯ですが、流石にこの量は食べられないんじゃないかと一抹の不安がよぎりましたが、なんのことはありません。無事ペロリといただくことができました。ちなみにテーブルにはこのようにふりかけが完備されていますので、仮におかずを全部食べてしまい、白飯が残ってしまったとしても安心です。

とにかくリーズナブルにお腹一杯になれる。それが「まつもと食堂 東力店」だと強う思うのでありました。なお、まつもと食堂自体は他の地域にもあるようですので、お近くの方はそちらに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

まつもと食堂 東力店 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 まつもと食堂 東力店
ジャンル 定食・食堂、そば・うどん・麺類(その他)、和食(その他)
TEL・予約 076-291-1066
WEB
住所 石川県金沢市東力2-89
営業時間 11:00 〜 20:00
定休日 日曜・祭日
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top