金沢時間

金沢から2店舗選出!! 「食べログ スイーツ百名店 2018」選ばれたお店とは?!

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」が先日食べログユーザーから高い評価を集めたスイーツの名店100店「食べログ スイーツ百名店 2018」を発表しました。

「うまいもの、今食べるなら、このお店。」をコンセプトに、カジュアルなジャンルで高い評価を集めた100店を発表するグルメアワードとして2017年より発表が開始された「スイーツ百名店」。昨年の「スイーツ百名店 2017」では全国を対象にお店が選出されていましたが、今年は東京・東日本・西日本の3エリアに細分化し、各エリアで名店100店を発表することとなり、先日発表されました。嬉しいことに石川県からも2店舗が選出されました。

ル ミュゼ ドゥ アッシュ( LE MUSEE DE H )
 

はるさん(@10haru30)がシェアした投稿

石川県出身の有名パティシエ 辻口 博啓 が繰り広げる「おもてなしスイーツ」を楽しめるル ミュゼ ドゥ アッシュ。能登・金沢・加賀等石川県を中心とした北陸の食材をふんだんに使用して地産地消にこだわったスイーツを提供しています。

甘納豆 かわむら

金沢にし茶屋街にある甘納豆専門店。甘納豆の美味しさはもちろんそのパッケージの可愛さも人気の要因です。さらに店舗奥には主に夏季の週末や祝日のみ、不定期で開いているテイクアウトのお店「ノマノマ」で特製の”まめみつ”を使ったかき氷や、もなかアイスなども販売しておりそちらも人気です。

来年はもっとたくさんのお店が県内から選ばれるといいですね!! あ、甘納豆食べたくなってきたー…..(思いたったらすぐフラッと伺うことができるのが地元民の特権ですね!!)

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top