金沢時間

幸町「銀鈴」常連さんが集う珈琲・スナックで700円ランチ

金沢市幸町のバス停からすぐの幸町ビル2Fにある「銀鈴」を本日はピックアップ。実はこちらのお店天下の「食べログ」さんに掲載されていない模様。ということで常連さんがゆったりとした昼時間を過ごす珈琲・スナックの700円ランチを早速シェアしたいと思います。

2種類のランチ。あなたはどっちを選ぶ?!

こちらが本日ピックアップする「銀鈴」。ビルの2Fにあるのですが、なかなか歴史のあるビルです。2Fまでは階段orエレベーターで上がることになります。私は階段で上がりました。2Fに上がると、空きテナントがドーンと目に飛び込んできます。左側に方向転換すると「銀鈴」が見えてきます。初めては緊張しますが扉を開けて店内へ。店内はカウンター席とテーブル席。お客さんはほぼカウンター席に座っています。気さくな感じの女性店主がメニューに日替ランチを食べに来た旨伝えます。ちなみにこの日の日替ランチは「焼肉定食」か「カレー定食」。サラダ・デザート・香物・汁付きだそうです。どうせ同じ値段なら肉でしょ!! と「肉=高い」イメージをもっている私は「焼肉定食」をオーダーします。お料理が運ばれる直前に、香物が運ばれてきます。食べ放題だそうです。特に右の香物に醤油をかけてご飯と一緒に食べるとやめられない止まらないにな状態になるそうです。しばらくして定食が完成して運ばれてきます。「ご飯はどれくらいにしておく?」なんて聞かれてとってもフレンドリー。「ふ、普通でお願いします。」とお伝えします。真ん中の小さい部分には先ほどの香物を入れてみました。ちょっと想像していた「焼肉」とは違います。どちらかと言うと「唐揚げ」に見えます。「唐揚げ」のことを「焼肉」と言っているのかな?ま、唐揚げ大好きだから問題なしということで一口食べるとビックリ!!肉です!! 間違いなく焼肉です!! よくある薄めの肉を焼いた焼肉ではなく、ステーキ用の肉を焼いて、その焼いたお肉をさらに揚げた一品でした!!味噌汁はしばらくして運ばれました。

ちょうどいいボリュームで、お昼の仕事に向かうのでした。(ところで、サラダ付き・デザート付きって書いてあったけど….?あれはきっとカレー定食だけなんだろうな…、たぶん…)。

とにかく話しやすい店主と常連さんとの距離がとても近い。居心地がよくふらっと立ち寄りたくなるお店というのはこういったお店なのかもしれません。

「銀鈴」の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 銀鈴
ジャンル スナック、喫茶
TEL・予約 076-261-3316
WEB
住所 石川県金沢市幸町3-36 幸町ビル2F
営業時間
定休日
カード

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top