金沢時間

「 METZGERAI IKEDA ( メツゲライ・イケダ ) 」富山から取り寄せる価値アリのハム・ソーセージ

「 METZGERAI IKEDA ( メツゲライ・イケダ )」という店名をご存知の方はきっとかなりの美食家だと思います。富山にある本場ドイツの製法で作り上げた本格派のハム・ソーセージを販売するお店です。SÜFFA ( ズーファ )というドイツ食肉加工協会が主催する世界最高峰の国際コンテストでメダルを獲得している折り紙付きの本格的な味は金沢でもお取り寄せ可能。ということで早速その味を味わって見ようと思います。商品はこのように真空包装されています。こちらは「ヴァイスブルスト」というドイツ・ミュンヘン名物の白ソーセージです。少し甘めのマスタードをつけて食べるのがオススメなんだとか。今回はこの他数種類のソーセージを食べ比べてみようと思います。「お肉を美味しく食べてもらいたい」そんな想いのもとごまかしもなく、手を抜くこともなく、本場ドイツの伝統的製法で作られたソーセージ。手前の太いソーセージは「カバノス」という牛肉ベースの極太ソーセージ。食べ応え抜群です。先ほどの「ヴァイスブルスト」もこの通り。「ヴァイスブルスト」は見た目に似合わず、非常に繊細な食べ物で、時間が経つと傷んでしまうので、新鮮な材料を用いて毎朝作られ、正午までに食べるというのがドイツ・バイエルン地方の伝統的な作法だったそうです。皮を向いていただきます。非常に柔らかく味も優しい印象のソーセージです。

素材を厳選する際、業者に任せることは一切せず、自分自身の目と舌で確かめ、一切妥協をせず納得した素材だけを使って作られるソーセージはどれも絶品。

ぜひ皆さんにも一度食べていただきたいと強く思うのであります。

購入方法は ?!

富山市にある本店もしくは富山大和店であれば店頭でソーセージ・ハムを購入することが可能です。私たちのように富山県に住んでいない人の場合は、電話もしくはFAXで注文を受け付けてもらうことができます(WEB上からの購入はできません)。料金は代金引換から銀行振込で支払います。

  • FAX注文の場合: 076-427-0667 (専用の注文用紙で注文)
  • 電話注文の場合:076-247-0666(受付時間:10時〜18時/ 火曜日定休)

送料は別途必要となります。また代引きの場合は代引き手数料も必要となります。詳細はこちらからご確認ください。

METZGERAI IKEDA ( メツゲライ・イケダ ) の口コミ

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top