ディスコというと、スピーカーの音でダンスして・・でもサイレント?

なんだこれ!?

今日は最先端ディスコである「サイレントディスコ」をご紹介します。

広告

SILENT DISCOとは?

いま世界のクラブシーンでも注目を集めている『サイレントディスコシステム』を使ったディスコのことです。

その特徴は3つ。

①外に音がでない

音楽をスピーカーではなくラジオ送信機を介して放送、信号は参加者が着用するワイヤレスヘッドフォンにのみ受信されます!

 

②最大3チャンネル同時放送、好きな音を楽しめる

ヘッドフォン横に小さなボタンでチャンネルの切り替えが可能!各個人が好きな音楽を選んで楽しめます。

例えば、1曲目にラテンをきいて、2曲目は苦手なテイストだったのでチャンネルチェンジでトランスを。

その時の気分や曲でチェンジ!異なる音楽を聴きながらでも、同じ場所で踊っている楽しさを共有できます。

実際に使われているヘッドフォン、赤・青・緑の3チャンネル!色でDJが分かれており、誰が何を聴いているのかもパッと見て分かります!

騒音が少ないので、パーティーの場所を選ばない。

海外では、駅構内や広場、ヨガのレッスンにとりいれたりと様々な場所で開催されています。つまり第三者から見ると無音の中で踊っているというシュールな風景が・・。踊っている人がのってる足音と物音が少しするくらいでしょうか・・。

(※前回はシェアハウスにてトライ!畳の温もりの空間でディスコ。疲れたら、座って休憩したり、ぼけーっとしたり。等身大に楽しんでもらえました)


※下記、今週土曜日(2月3日)のイベント詳細です!タテマチロードにあるkanamebarにて開催です!今回は古民家ではなくバーを貸切です。飲み会前や二軒目に最新のディスコをぜひ体感しにきてください。