金沢時間

『ランチとおばんざい そら豆』泉野町にオープンした家庭料理を楽しめる場

2017年年末にひっそりとオープンしたのが「ランチとおばんざい そら豆 」。場所は金沢市総合体育館近くの住宅街。店舗右手に駐車スペースが2台分ほどあります。こちらが入り口。扉を開けると「おや?! 靴を脱ぐのかな?!」ときっと思うはずです…。しかし靴を脱ぐ必要はありません。店内にはテーブル席とカウンター席があり、どこか昔のスナックのような面影を感じます。カウンター席からはこんな感じ。テレビ完備ですから、お一人様でも居心地良しです。お昼は「そら豆ランチ」という日替定食。2種類ありどちらかを選びます。ちなみに夜もこの定食を提供しているそうです。お値段はちょっとお高くなりますが、その分料理数も増えたものになるそうです。今回はメインが「焼肉」の「そら豆ランチ」をオーダーしてしばらく待ちます。お母さん一人で営まれているので、料理をオーダーすると調理をするために奥の方にお母さんが行ってしまうスタイルです。しばらくして完成した「そら豆ランチ」が運ばれてきました。こちらが「そら豆ランチ」。メインの焼肉に加えて、小鉢が2品とご飯、お味噌汁が付いてきます。お野菜には3種類の中から好きなドレッシングをかけることができます。真ん中の塩にんにくドレッシングは初めてみるドレッシングだったので、今回はこのドレッシングをかけていただきました。こちらのランチはこれらの料理に加えてコーヒーも1杯ついてきます。

ご近所さんだったら夕飯を「そら豆」で食べてそれからちょっとお酒もいただく。

そんな使い方もできそうです。

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 ランチとおばんざい そら豆
ジャンル 定食、おばんざい
TEL・予約
WEB 住所 石川県 金沢市
泉野出町2-1-1虎本ビル
営業時間 【昼】11:00〜14:30
【夜】17:30〜22:00
定休日 木曜日
カード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんわ、はじめまして。私、サルヴァトーレの従業員ですが、今回「ランチとおばんざいのそら豆」さんのお店の記事の電話番号が、片町きららのサルヴァトーレの電話番号になってまして、よく間違ってお電話かけてくる方がいらっしゃいます。申し訳ないですが、手直しお願い出来ますか?よろしくお願いします。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top