金沢時間

フォトジェニック ナシゴレンを発見!! @ ガルーダ ( GARUDA )

昨年金沢フォーラスから藤江に移転オープンした「 Asian Cafe & Bar GARUDA(アジアンカフェ&バル ガルーダ)」で、なんともフォトジェニックなナシゴレンをいただくことができるという情報を入手!! 早速行ってきました!! 

これは想像の上をいくインパクト

この日はあいにくの天気でしたが、駐車場にはお客さんの車がたくさん!! 扉を開けるとアジアンでオシャレな空間が目に飛び込んできます。ランチタイムは、4つのアジア各国の代表的な料理とドリンクがセットになったアジアン・セットや、「世界で最も美味しい食べ物」第一位に選ばれたという「マッサマンカレー」がいただけるようです。今回はフォトジェニックなナシゴレンが目的ですので、ナシゴレンセットをオーダーし、しばらく待ちます。スタッフさんの接客は現地的な印象。まずはスープ。あっさりとしたいたって普通のスープ。飲みやすくてあっという間に完飲。そしていよいよお待ちかねのナシゴレンとのご対面です!! それがこちら !! な!! な!! な!! 

驚きすぎて、言葉が出てきません。

ナシゴレンがまるでクリスマスツリーのような形になっています。

下から写真を撮影すると、このツリーの高さがお分かりいただけるのではないでしょうか。ナシゴレンは結構ボリュームがありそうです。周りには唐揚げと目玉焼きにサラダ、そしてデザートが配置されています。ナシゴレンはインドネシアの代表的料理で辛さの中の旨味を楽しむ料理とのことですが、実際に食べてみるとそこまで辛くはなく、ご飯を食べた後にほのかな辛味を感じるといった感じでした。ですから、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。きっと日本人向けにアレンジしてくれているんだろうと思います。最後は、アジアらしいココナッツミルクベースのデザートで舌を落ち着かせます。

Asian Cafe & Bar GARUDA(アジアンカフェ&バル ガルーダ)の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 Asian Cafe & Bar GARUDA(アジアンカフェ&バル ガルーダ)
ジャンル エスニック料理
TEL・予約 076-268-0111
WEB http://gem-foods.net/
住所 石川県金沢市藤江北2-387
営業時間 【昼】11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
【夜】17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
定休日 火曜日
※火曜日が祝日の時は営業
カード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top