金沢時間

もらって嬉しい金沢のお土産 5選

北陸新幹線の開通以降、観光で金沢にいらっしゃる方が増え、観光地は連日賑わいを見せています。今年もきっと多くの方が金沢にいらっしゃることでしょう!! 今回はそんな観光客の方のために、金沢人セレクトの金沢土産をご紹介!! 

茶菓工房 たろう

紅茶やコーヒーとの相性バッチリの「茶菓工房 たろう」の羊羹は美味しいだけでなく、パッケージもオシャレなのでお土産を受け取った人が喜ぶこと間違いなしです!! 生チョコのような「カカオチョコ」「ホワイトチョコ」、粒つぶの食感を楽しめる「ピーナツバター」、「こいちゃ」「あずき」の5つの味を展開中です。

まめや 金澤萬久

女優の宮崎あおい さんとV6の岡田准一さんの結婚報道でクローズアップされた金色のカステラ。報道後問い合わせが殺到したようで、販売中止になっていた時期もありましたが、2018年1月3日より販売を再開しています。もともと可愛らしいパッケージが印象的な豆菓子で人気を集めていた同店ですが、この金色のカステラも大注目です!! ちなみにこちらの金色のカステラ、商品名は「金のかすてら」で、しっとりした食感のカステラとなっています。金箔一枚貼りの贅沢なカステラをぜひお土産にしてみてはいかがでしょうか ?!

うら田
 

naoさん(@mogmog_nao0129)がシェアした投稿

「金沢 うら田」の「加賀八幡 起上もなか」はお祝いごとやお見舞いにもよろこばれる金沢で一番縁起のよい最中と言っても過言ではありません。可愛らしいビジュアルは女子ウケ間違いなし!! 餡は粒あんで、中にぎっしり入っているので、1個の満足度は高いです。職場でのバラマキ土産として購入してもいいかもしれません。ちなみに1個(130円)から購入可能です。

和菓子処 中越

テレビで話題のみかんを丸ごと包み込んだ大人気フルーツ大福「まるごとみかん大福」。とってもフォトジェニックなので、お土産で貰えればきっと喜んでくれるはずです。みかんの果肉入りの羽二重餅と白あんで包まれた大福を一口頬張ると、ジューシーなみかんが口の中いっぱいに広がります。なお和菓子処 中越では、みかん以外に「ごろごろ りんご大福」「ふんわりブルーベリー大福」を展開予定です。

柴舟 小出

お土産を渡した相手に「うまい!!」と言ってもらいたいなら、間違いなくこちらの「かりんとうせんべい」がオススメです。甘すぎることない絶妙な甘みが後を引く餡と、生地の白ごまの香りがたまりません。ネックは日持ちがしないこと。お土産をすぐ渡せる方はぜひご購入を!! 

いかがでしたか ?!

この他にも金沢には有名なお店がたくさんあります。今回はその中から5つを選びましたが、その他のお店を含め、金沢の思い出になるような素敵なお土産に巡り合えることいいですね !! 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top