2017年最も読まれた記事はこれだ !!

さ!! いよいよベスト10の発表です !!

第10位 「笠舞パレット」閉店

もうあと3ヶ月で本当にお別れになってしまうのですね。40年間以上愛された笠舞にある「パレット」が閉店するという一報をお伝えした記事です。大変大きな反響をいただきました。最後の日はお別れを言いにいくつもりです。

第9位 「いきなりステーキ 御経塚店」オープン

人気のステーキチェーン店「いきなりステーキ」。県内1号店はイオンモール新小松内だったため、金沢市内在住者にとっては決してアクセスしやすいという訳ではありませんでした。が!! ついに金沢からもアクセスしやすい御経塚にも「いきなりステーキ」がオープン!! この記事はその一報をお伝えしたものです。

第8位 「FUNTABLE」

南四十万にあった人気店『 キングストングリル 』が、2016年11月11日に『 FUNTABLE(ファンタブル)』として再オープンし、そのFUNTABLEを取り上げたのがこちらの記事。実は2017年第1弾記事として公開しました!! 1年間かけてたくさんのアクセスを集めてくれた記事となりました。

第7位 「魚がし食堂」

観光スポットでは数千円する海鮮丼が飛ぶように売れているようですが、そういった海鮮丼は旅行だからこそ食べられるものであって、なかなか普段から食べられるものではありません。一方でこちらのお店の海鮮丼は、デイリーユース可能なもの。これが地元民が食べる海鮮丼だ!! ということでピックアップさせていただきました。

第6位 「IL MARE」

新天地に今年オープンしたオシャレで小さなイタリアンバール「IL MARE」を取り上げた記事が第6位にランクイン。オープン前のお忙しい時期に無理を言ってお邪魔させていただき、完成したばかりのお店をご紹介しました。オープンから半年以上がたち、人気店となった「IL MARE」は、いつも前を通るとお客さんの楽しい笑顔が目に飛び込んできます。

1 2

3

4

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。