金沢時間

金沢時間のおすすめスポットがLINEで見つけられるようになりました!!

以前より金沢時間が連携している「スマートガイド Lisa(現在はiOSアプリのみ)」が、この度「LINE@」アカウントをリリースしました!! 「兼六園」や「ひがし茶屋街」などのスポット名をトークで入力したり、今いる場所の「位置情報」を送信することで、その周辺にある、金沢時間がこれまで紹介したスポットが検索できるようになりました!! これ便利ですよ !! ぜひ皆さんも「LINE@アカウント」を登録してみてください !! 

LINE@友達登録の方法

下のQRコードを、LINEn「友達追加」→「QRコードリーダー」で読み込んでください。または「@sg_lisa」を友達検索してください。

LINE@アカウントの使い方

LINE@アカウントの登録が完了すると、このようなメッセージが届きます。アンケートに答えることで、情報配信を希望する地域を選択する事ができます。

サービスメニューを押すと、

このようなメニューが表示され、自分の位置情報にもとづくお店検索や、トークによる検索などをする事ができます。表示されているお店の詳細を見ると、金沢時間で作成した記事が表示されるという仕組みです。詳しい操作方法については、Lisa公式ページをご覧ください(http://cirpath.co.jp/lab/release/347

スマートガイドLisaとは?

位置情報を使って、近くのおすすめスポットを、地図と写真で探せるサービスです。日本のどこに行っても、ガイドブックに載らない「その土地ならでは」のグルメや観光スポットが見つかります。まだ「スマートガイドLisa」をダウンロードされていない方はこの機会にぜひダウンロードしてみてください。なお、「Lisa」は現在のところiOSアプリのみとなっており、Andoridスマホをご利用中の方は、Andoridアプリのリリースまで、しばしお待ちください。

Lisaアプリの使い方についてはこちらをご覧ください。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top