泉野町で今話題のピッツェリア「クエルチャ」は美味しいだけじゃなくてとってもリーズナブル!!

泉野町にある「ピッツェリア クエルチャ」。今年8月にオープンしたばかりのお店で、片町にある人気店「アルベロ」の系列店です。特にピザが美味しいと今話題になっている同店を本日はピックアップ!! 今回はコースをオーダーしましたが、その美味しさとボリュームに大満足でした !! 

[toc]

窯で焼かれた焼きたてピザは絶品!! 

こちらが「ピッツェリア クエルチャ」。カジュアルな印象の店内。今回はこちらの「クエルチヤ 忘年会メニュー」をオーダーします。飲み放題をつけない場合は3,500円です。料理が運ばれてくるまで通常メニューをチェック。ピザは持ち帰りもできるんですね。色々な種類があってどれを頼むか迷ってしまいそうです。そうこうしているうちにコースがスタート。最初はサラダ、そして二品目は「カプレーゼ」。まったりとしたチーズが美味です。続いてハムの盛り合わせ。三種のスライスハムと、濃厚で大変美味しかった生ハムの角切りとドライトマトが中央にあります。タコのトマト煮。貝のガーリック煮。お酒との相性抜群!! いいつまみになります。そしてお待ちかねのピッツァ・マルゲリータ!カリカリでチーズとろーーん。バジルの香りも聞いて、んーーー!ピッツァ王道の美味さ!! 2枚目のピッツア・マリナーラ。カリカリでトマトソースたっぷりで感動レベルの美味しさ。この日は結局ピザが全部で4種類出てきました。4枚目はクワトロフォルマッジ。モッツアレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノの四種のチーズのピッツァです。こちらのピザにはちみつかけると、相乗効果でさらに美味しいくなります。サラダちゃいます。こちらは魚介のペペロンチーノ。ガーリックきいてて魚介の旨味もたっぷりにじみ出ていて旨し。まだまだ出てきます。お次は「チーズのペンネ」。もうお腹いっぱい!だけどいいおつまみにもなる塩加減と、硬めの茹で加減は最高です!!やっとメインです!! 通常メインはお肉料理なのですが、今回はお魚に変更してもらいました。肉厚でいい火加減でとっても美味しい!!最後のデザート。もうお腹いっぱいで食べれない!! と言っていたのに、やっぱりデザートは別腹ですね。ペロリと完食。

今回は7人グループで訪れたからかもしれませんが、とにかくボリューム満点でお手頃価格、さらに美味しい!! ということで大満足の時間を過ごすことができました。

「ピッツェリア クエルチャ」今後さらに人気が出そうです。

ピッツェリア クエルチャ の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ピッツェリア クエルチャ
ジャンルピザ、イタリアン
TEL・予約076-280-7777

WEBhttps://www.instagram.com/pizzeria_quercia/

住所石川県金沢市泉野町1-4-6
営業時間【昼】
11:30~14:30(L.O.14:00)
【夜】
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日水曜日
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。