金沢時間

『 salon de Roomy 』シェービングとリフトアップを同じ場所で。さらばタルミ!! こんにちはプルプル卵肌♫

「 ツルツル !! 肌触りが全然違う〜♡」

思わずそんな声が上がった施術を体験させてくれたエステサロンが野々市市御経塚にあります。お店の名前は「 salon de Roomy 」。今年9月23日にオープンしたばかりのお店です。本日はそんな確かな技術力とシェービングとリフトアップを同じ場所で行うことができるのが強みの「 salon de Roomy 」をピックアップしてみようと思います。

美しさと健康は比例する

「 salon de Roomy 」は複数のテナントが入居する建物の中にあります。完全予約制となっていますので、予め予約をしてお店に向かってください。こちらが「 salon de Roomy 」のメニューです。今回は初めてだったので、初回限定お試しコースにしてもらいました。初回限定お試しコースの内容は、

カウンセリング→クレンジング→眉カット→フェイシャルシェービング→フェイシャルエステ→リフトアップエステ→保湿→メイク(ファンデーション+眉毛)

となっています。

ちなみに男性向けのメニューもあります。男性の利用者も少なくないそうです。やはり男女問わず「美」を意識している人が多いということですね。カウンセリングが終わったら移動して初回限定お試しコースのスタートです。まずはクレンジングから。この時肌に触れることで、「この方にはどういったやり方が良最も効果的か」といったことを考えながらその日のメニューを微調整していくそうです。眉カット。希望する眉の形や今のトレンドを踏まえて相談してカットをしていきます。続いてシェービング。「最高のエステ」とも言われるシェービング。シェービングを施することで、肌の透明感が上がったり、化粧ノリやスキンケアの浸透も良くなるそうです。その後フェイシャルエステへと続きます。フェイシャルエステはプラセンタを使用しています。このプラセンタは、肌の細胞を修復する働きがあるので、シミやたるみ、ニキビの改善を期待できるそうです。そしてここからが「 salon de Roomy 」の真骨頂 !! リフトアップエステ(小顔矯正)!! 「 salon de Roomy 」店主の森下さんは、複数の店舗で異なるリフトアップの技術を学んだ経験の持ち主。「 salon de Roomy 」では、それらの「いいとこどり」したオリジナルの手技の施術を提供しています。

リフトアップエステは乳酸が溜まっている所や顔がこっている所に痛みを感じます。初めての方の中には、叫ぶほど痛いという人もいるそうですが、2回目以降は慣れてきて大丈夫になるようです(もちろん初めてでも全く痛くない人もいます)。その後、頭皮や肩のマッサージ。上半身から上をほぐさないと、顔が上がらないので、一通りマッサージをしていきます。今回マッサージを体験してくれたayanoさんの場合、こめかみと頭皮が堅かったので、それをほぐすマッサージを中心にしたそうです。多くのエステサロンが流れ作業になっている中、このように一人一人をしっかりと見てくれるサロンというのは頼もしい限りです。最後はメイク(希望者のみ)でお試しコースは終了です。

施術を終えた後、明らかに違う肌触りにきっと満足されるはずです。第三者から見ても、明らかに違いがわかる肌の艶と小顔矯正に思わず私も驚きました。

顔のたるみが気になり始めた世代の方にぜひ知っておいて欲しいお店でした !! 

ホワイトニングにヨガも ?!

「 salon de Roomy 」ではシェービング・エステに加えて歯のホワイトニングも出来ます。エステを利用した方なら+2,000円で歯のホワイトニングをすることができます(歯のホワイトニングのみの利用の場合 3,000円)。10分ほどで3トーンほど歯が白くなるそうです。

さらに不定期ではありますが、ヨガのレッスンも開催しているので、体質改善や生活習慣に問題がある人は、ヨガのレッスンを受けて体内の代謝を活発にすることもできます。

店舗情報

ホットペッパー ビューティーで予約する 

店名 salon de Roomy
ジャンル エステ, シェービング,ホワイトニング,ヨガ
TEL・予約 076-269-0789
WEB WEB予約はこちら
住所 石川県野々市市御経塚2丁目197番地
営業時間 11:00 〜 19:00(最終受付18:00)
定休日 不定休
カード

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top