金沢時間

「おむすび美人」でおむすびモーニング!! やっぱり日本人の朝は米だ!!

車を運転していたら目に飛び込んできたこの看板「おむすび美人」。

気になりますよね…。ということで早速いってみました!!(カルゲン米っていうのも気になる)

カルゲン米とは ?! 

カルゲン米とは、活性酸素を減らすお米のこと。活性酸素は体を錆させるもとされていて、老化をはじめ、動脈硬化やガンなどの 生活習慣病のもと、さらには認知症のもとになっているそうです。そんな活性酸素を減らすことができるというカルゲン米を食べることで、体内に抗酸化物質を増やしていくことが健康にとって大切なんだそうです。

やっぱり日本人の朝食は米やねん!! 

店内に入ったらまずは注文です。1個100円〜250円の価格帯。日替わりのおむすび2個に小鉢・漬物・味噌汁(or 豚汁)が付いてくる「朝のおむすびセット」や朝定食もあるようです。本日の日替わりおむすびは「鮭」と「きざみしそ」。どっちも好きだ!! よしおむすびセットにしよう!!  ということで早速注文します。ちなみに他のお客さんはみんな朝定食を食べていました(が、私は初めてなので、おむすびにしました)商品はこちらからセルフで受け取ります。こちらが本日の「朝のおむすびセット」。朝食はこれぐらいがちょうどいいかもしれません。豚汁、玄米に変更してります(無料)きざみしそ。歯切れも香りも良い海苔に包まれたシソおむすび。シソがこれでもか!ってほど入っていて嬉しい気持ちになります。鮭握りは上に鮭が乗っているだけでなく、中にも身もがっぽり鮭が登場しちゃいます。

やっぱり朝はお米だな〜。

そう再確認することができました。

おむすび美人の口コミ

 

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 おむすび美人
ジャンル おにぎり、定食・食堂
TEL・予約 076-240-3222
WEB http://omusubi.manabuki.com/
住所 石川県金沢市八日市出町922
営業時間 7:00 ~ 15:00
定休日 火曜日
カード

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. もう少し美味しそう&きれいに写真撮ったらいかがでしょう?個人ブログではないんだし。

    • sakamoto 様

      貴重なご意見ありがとうございます。美味しそうか綺麗かに関しては主観的な部分もございますが、今後の参考とさせていただきます。なお、私どもは、雑誌のような「作られた感」のある写真ではなく、実際に足を運んだ方が撮るようなリアリティのある写真を重視しておりますことを念のため申し添えます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top
Translate »