「洋食屋 NEW 狸」小立野にある人気老舗洋食店

金沢市内でオススメの洋食屋さんはどこっ?! と聞いた時、必ず名前が上がるお店の一つが今回ご紹介する「洋食屋 NEW 狸」。

いつお店の前を通っても駐車場が満車のイメージがある人気の洋食屋さんです。

本日は小立野にある老舗洋食屋「洋食屋 NEW 狸」をピックアップします

なぜ「狸」なのかは謎。味は素直に美味しい


こちらが今回ご紹介する「洋食屋 NEW 狸」。マルエー小立野店の向かい側にあります。

狸の石像があります。しかしなぜ「狸」なのでしょうか ?! よく分かりません。

ちなみに「狸」には「他抜き」という語呂から「人より抜きん出る」という願いが込められているらしく、「商売繁盛」「開運」「金運向上」などのご利益がある縁起物とされているそうです。

そういったことと関係があるのかもしれません。

メニュー。名物の「ヤキメシ」は850円(スープ付)。

しかし今回私がロックオンしたのは平日のみの 「たぬき定食」。おまかせ2品とサラダ・ライス・お汁付きで1,000円!! その他のメニューの価格帯を見ても明らかにこれはお得な印象。

さ、無事オーダーをしてお料理の完成を待ちます。雑誌や新聞が置いてあるのでそれを見ながら料理の完成を待つことができます。

「お待たせ〜」という言葉と共に、「たぬき定食」が運ばれてきました。

洋食屋さんらしい食器がたまりませんね。

手前がおまかせ2品とサラダ、左右にご飯とお味噌汁です。

左側は白身魚のフライ。皮がパリパリで大変美味しいです。ソースがまた旨い。ご飯との相性抜群でした!!

右手は豚のフライ。上に大根おろしがのっているので、油っこさ提言して食べやすいです。また醤油ベースの味付けもご飯との相性GOOD。

ちなみに「洋食屋 NEW 狸」のご飯は「麦」が混合したタイプのご飯。

私「麦」好きなので嬉しい配慮でした。

味噌汁も安定した美味しさ。味噌汁だけでご飯一杯いけるぐらいです。

なお定食の場合は、一杯までならお替わり無料となっています。

洋食屋 NEW 狸 の口コミ


洋食屋 NEW 狸 の店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名洋食屋 NEW 狸
ジャンル洋食、ステーキ、ハンバーグ
TEL・予約076-262-6658

WEB
住所石川県金沢市小立野3-27-12
営業時間【昼】11:00~15:00
【夜】17:00~21:30
定休日火曜・第3月曜
カード


※掲載情報は記事公開時点での内容です。時間の経過により実際と異なる場合がありますので、詳細は直接店舗にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。