北陸唯一の『ポポラマーマ 金沢もりの里』。ゆであげ生パスタをリーズナブルに!!

生パスタを手軽な料金で楽しめる人気チェーン店『 ポポラマーマ 』。北陸唯一の店舗がもりの里にあります。本日はマーマの味の秘密を紐解きながら、ポポラマーマの人気に迫ってみようと思います。

[toc]

パスタだって生が美味しい!!

ポポラマーマは創業以来、徹底的に生パスタにこだわってきたお店。パスタの本場イタリアでも、生パスタこそがオフクロの味なんだとか。

そんなポポラマーマの生パスタは、小麦の中心部分の粗挽きであるセモリナ粉を100%使用したもの。デュラム小麦セモリナから作られるパスタこそ、本来のパスタと言われているそうです。

ただし、デュラム小麦セモリナ粉はデリケートな素材のため、特に熱に弱く、その弱点を解消するため無加熱製法により製麺し、食べる寸前にのみ加熱することで、デュラム小麦本来の甘さや香りを楽しめるようにしているそうです。

パスタ・イオ(職人)による仕上げ

注文を受けてから調理を開始するポポラマーマ。そして、その調理を許されているのは、厳しい試験をパスした「パスタ・イオ(職人)」のみというから驚きです!! 「湯切り」「炒め」「盛りつけ」これら全てを極めた職人たちが、料理を完成させます。

カルボナーラ祭り

そんなポポラマーマのパスタメニュー。定番のトマトソースから濃厚なクリームソース、旨みたっぷりのボロネーゼ、和風スタイルなど、たくさんの種類のパスタに加えて季節限定メニューもあります。なかなか決められない時は、お店のオススメをオーダーするのが一番です。現在もりの里店では2周年記念で、「半熟卵のカルボナーラ」をプッシュ中ということだったので、そちらをご用意いただきます。

こちらが「半熟卵のカルボナーラ」です。乾麺のアルデンテとはまた違う、モチモチッとした食感は一度食べればやみつきです。濃厚なクリームソースがモチモチの生パスタによく絡み、口入れた瞬間、至福のひとときを過ごすことができます。

もちろんパスタ以外のサイドディッシュも充実しています。ピザやサラダ、さらにドリアなどをプラスして、みんなでイタリアンをお腹いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか ?!

ポポラマーマの口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ポポラマーマ 金沢もりの里店
ジャンルイタリアン、パスタ
TEL・予約076-225-7029

WEBhttp://www.popolamama.com/

住所石川県金沢市もりの里3-229
営業時間11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日なし
カード

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。