「 金澤流麺 らーめん南 」で体と心に優しいラーメンにほっこり

※2021年9月25日をもって閉店しました※

化学調味料不使用・有機食材使用でスープを飲み切っても重くなく、体に負担の少ないラーメン。そんなラーメンをいただくことができるお店が「 金澤流麺 らーめん南 」が注目を集めているということで、早速行って来ました!!

地元金沢の奥深いハーモニー


こちらがメニュー。今回は初めてなのでベーシックな「牛煮干しらーめん」と「極み醤油らーめん」をそれぞれオーダーしてみます。

それに加えて

気になっていたローストビーフ丼もオーダーしてしばらく待ちます。

ラーメンが完成するほんのちょっと前の絶妙なタイミングで、まずはローストビーフ丼が運ばれてきます。

今回はラーメンもあるので、ローストビーフ丼はミニサイズです。

お肉はとってもしっとりしていて、牛の旨味を吸い込んだオニオンコンフィとの相性は抜群です。

ご飯の固さも私好み。

うまいです。

「 極み醤油らーめん 〜Primitivo 〜 」。ゴボウの香りをつけた牛脂とゴボウの素揚げがトッピングされているので、ゴボウの香りがふわっと香ります。

このような第一印象のラーメンは初めてです。

神奈川県平塚市の四ノ宮商店の麺。100%国内産小麦粉使用の全粒粉麺で、玉子不使用のため、玉子アレルギーの人でも安心して食べられるそうです。

こちらは「牛煮干しらーめん〜Alchemist〜」。らーめん南の牛スープに煮干しを加えて煮出したもの。醤油と塩から選べて、写真は醤油です。

「 極み醤油らーめん 〜Primitivo 〜 」や「牛煮干しらーめん〜Alchemist〜」両方に言えることですが、化学調味料を一切使用していないスープは、全てを飲み切ったとしても重くなく、さらに食後に喉が乾くといったこともないため、お子様も安心していただくことができるものとなっています。

金澤流麺は「かなざわらーめん」と読むそうです。金沢の新しいラーメンの流れを起こせるか。今後が楽しみなお店でした。

金澤流麺 らーめん南 の口コミ


らーめん南 店舗情報


ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名金澤流麺 らーめん南
ジャンルラーメン
TEL・予約非公開
WEBhttps://www.facebook.com/kanazawaramen
住所石川県野々市市稲荷4-85

営業時間【昼】11:00〜15:00
【夜】18:00〜22:00
※日祝日は昼のみ
定休日不定休
カード不可

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。