金沢時間

位置情報検索アプリ「 LISA 」のオフィシャルパートナーになりました !!

いつも金沢時間をご覧いただきありがとうございます。サイトを運営して1年ちょい。色々な企業・店舗様からお声がけいただけるようになって嬉しい限りです。そんな金沢時間が、株式会社CIRPATHが運営している位置情報検索アプリ「 Lisa 」のオフィシャルパートナーとなりました!! Lisaは「 旅先で行きたいお店や観光スポットを、テキストで検索する時代を終わらせてしまう、まさに次世代のアプリ」です。本日はこの「Lisa」でできることをご紹介します!!

行きたい地図を指定するだけ!!

旅行先でのお店選びは大変ですよね。事前にしっかりと予習してあれば別ですが、そうでなかった場合は大変です。そんな時、今まであれば、Googleの検索で、例えば「金沢駅 居酒屋」などと検索して、そのキーワードで表示されるお店や、食べログなどのランキングを参考にしてお店を選んでいたはず。しかし、このLisaを使えば、現在地情報をもとに、行きたくなるお店を一瞬で探すことができます。実際の検索画面。たくさんのスポットがすでに登録されていますね。赤いマークは、「Lisa」オフィシャルパートナーも紹介している場所です。気になるスポットをタップすると、こうやって詳細を確認することができます。このように「Lisa」には次のような特長があります。

  1. 地元ならではのスポット情報が満載
  2. 周囲のスポットを写真で探すことができる
  3. 自分にあったスポットのレコメンデーション機能
  4. フォロー機能(イケてる人が行ってるスポットをチェック可)
  5. マイリスト等

今後ますますスポットも追加されていきます。今までの何倍も充実した旅を実現可能な「Lisa」を皆さんもぜひ使ってみてくださいね!!

ライター

金沢時間 編集部

金沢時間編集部です。


「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top