金沢時間

「 加賀丸いも麦とろ 陽菜 」お手軽 ” 麦とろ定食 “でエナジーチャージ

とろろ専門店の陽菜(ひな)。加賀丸いものとろろを思う存分いただくことができるお店、さらにはお得なランチをいただけるお店として評判です。場所はサンピア泉丘の2F駐車場敷地内。初めて訪れる方は「こんなところに?!」と思うはずです。本日はそんな陽菜をご紹介いたしますぞ!!

一杯食べれば一週間元気!!

お店はサンピア泉丘の2F駐車場の奥の方にあります。入り口にメニューが置いてあります。早速入店です。入り口で靴を脱いで、好きな席へ着席します。一気に家庭的な雰囲気となります。

今回はお目当の「加賀丸いも 麦とろ定食」を注文してしばらく待ちます。さすがとろろ専門店。とろろを使用したお好み焼き(とろろ焼き)も提供しているようです。猫とろ丼というのも気になります(次はこれ頼んでみよっかな…)。加賀丸いもについての詳しい説明もあります(要約すると、「根上町で栽培が開始された芋で、食べたら元気になるよ」ということのようです)

来ました!! お待ちかね「加賀丸いも 麦とろ定食」。別アングルからパシャり。たっぷりの「加賀丸いも とろろ 」すでに味はついているのですが、好みに合わせて出汁を追加することも可能です。この出汁がまた美味しいんですね。結構出汁を追加していただきました。ご飯にかけていただきます。ちなみにご飯は古代米入りの麦メシです。結構ボリュームありますから、女性の方の中には多いと感じる人もいるかもしれません。ま、でも多分美味しいので、最終的には完食されるだろうとは思いますが…(笑

わさびは自分でスリスリします。「の」の字を描くようにするのがいいと以前どこかで聞いたことがあったので、頑張ってすりました。

とろろ飯だけに目がいってしまいますが、こちらのお店の具沢山めった汁にも注目です。陽菜のお味噌汁で使用されている味噌は、珠洲市の大浜大豆やキパワーソルトという200g1000円の塩を使って2年間熟成させたもの。一口飲めば、その味の違いがすぐ分かると思います。

このボリューム感で800円。いいランチを食べた後の仕事って捗るもんです。エナジーチャージさせていただきました!!

加賀丸いも麦とろ 陽菜 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 加賀丸いも麦とろ 陽菜
ジャンル 定食、カレー、そば
TEL・予約 076-280-3334
WEB http://www.hinahina.jp/omise/
住所 石川県金沢市伏見新町255 サンピア泉ヶ丘 2F
営業時間 11:30~16:30(LO 16:00)
定休日 日・月・祝
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top