金沢時間

高倉町珈琲で日本一のパンケーキを食べてきた!!

2年前のオープン以来、ずっと行きたい行きたいと思っていたのに行けてなかったお店「高倉町珈琲」。首都圏を中心にチェーン展開する高倉町珈琲の日本海側初店舗です。念願叶ってやって行ってきました !!

これが日本一のパンケーキ!! 

店内はとってもゆったりとした作りになっています。実はこの日3時間近く滞在したのですが、ソファー座りやすいし、疲労感なしでとってもいい時間を過ごせました。常に入店待ちの人がいる高倉町珈琲の人気の一因が分かった気がします。

パンケーキは焼き上がりまで少し時間がかかるということだったので、まずはケーキから。

王道のチョコレートケーキをオーダー。ナッツの香りがすごい!! 大人なケーキです。そんなチョコレートケーキと一緒にいただくのは、

「高倉町たっぷりブレンドコーヒー」。高倉町珈琲では、2杯目以降のドリンクおかわりが半額になるそうです(対象ドリンクのみ)。これってとってもありがたいシステムですよね。凄いのは、1杯目に飲んだドリンクとは違うドリンクでもOKという所。ついつい2杯目頼んでしまいたくなりますね。
いよいよお待ちかね日本一のパンケーキが運ばれてきました。高倉町珈琲のパンケーキは、リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわして柔らかくしっとりしているのが特徴です。早速いただきます。

「お、美味しい!!」

ふわっふわのパンケーキは口の中でとろけます。きめ細かいクリームは甘すぎることなく(むしろ甘みはだいぶ抑えられている印象)ちょうどいい感じ。さすが「日本一」と謳っているだけあります。あまりに美味しいのでテンション上がったので、水出しコーヒーもいただいちゃいます(笑

このパンケーキは女の子一人でも軽くペロリと食べれちゃう。とっても美味しいパンケーキでした。

高倉町珈琲は、パンケーキ以外のフードメニューも結構充実していますから、色々なメニューをトライしてみたいなと思いました。

この居心地の良い空間で過ごす時間は大変贅沢な時間。

心も体も満たしてくれる素敵な場所、また行きたいと思います。

高倉町珈琲の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 高倉町珈琲 金沢桜田店
ジャンル パンケーキ、カフェ、洋食
TEL・予約 076-231-2828
WEB https://takakuramachi-hokuriku.jp/
住所 石川県金沢市桜田町1-201
営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
カード

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top