「ランタン」駅前オシャレバルで美味しくフォトジェニック

金沢駅兼六園口からすぐ近くにある人気店「ランタン」に行って来ました!!
外観からオシャレ感が漂っています。
店内は一階席と二階席があり、とっても広いですが、平日でも満席になる程の人気店です。
 
コース料理や飲み放題も充実していますが、今回はアラカルトで注文。
インスタ映えするフォトジェニックな二階席に案内して頂きました
今日の付き出しはタチウオのエスカベッシュと太キュウリのマリネ
サッパリと美味しく、一杯目のビールがグイっと進みます。
たくさんメニューがあるので、悩む悩む!!!赤線を引いてあるのがオススメだそうなので、赤線から攻める事にしました笑
 
ランタン一番人気のマグロとアボカドのジャンジャングルサラダ。ドレッシングがからんで、アボカドはマッタリと美味しい。ボリュームもあります!
 
なに?!このネギまみれのグツグツ熱そうなのは?!と、来たのが、釜揚げしらすと青ネギのアヒージョ。
ニンニクが効いていて、パンの上に乗せて食べると最高!思わずパンのお代わりを注文しちゃいました。
 この唐揚げ、とってもジューシーで美味しく、今までで食べた唐揚げでも、上位ランクっす!!もう一回注文しました!
 
有機トマト「フルティカ」の冷やしトマト。とっても甘い!冷や冷やで暑い夏にぴったりな一品。
 
薩摩赤どりのたたき。
え?!鶏肉って生食できたっけ?!鮮度が抜群に良いので、タタキでもオッケーだそうです。サッパリとしたラビゴットソースにからめて食べます。
 
パスタもあります!
明太子クリームパスタは、しつこくなくペロリ。お皿についたクリームソースを舐め回したいくらい美味しかったです!
 
 
お肉ももちろん美味しかった!
赤身肉だけど、繊維を感じず柔らかくて食べやすかったです。
 ホッキ貝のグリエ ガーリックバターソースは、貝自体にはクセがなくてニンニクの効いたバジルのソースが美味しかったです。
 
フライドポテトとガス海老のフリット。ビールのお供に最高な組み合わせ。鉄板!
 
牛もつとゴーヤのスペインオムレツ。ゴーヤは苦手…と言っていた友人が「ゴーヤ美味しい!」と絶賛。あのほろ苦さがたまりません。
 
気づけば店内は満席!さすが人気店。駅からほど近く、料理は美味しいし、写真映えするオシャレな店内。はやる理由が分かります!
 
ランタンの口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ランタン
ジャンルバル・バール、スペイン料理、居酒屋
TEL・予約076-224-0036
WEBhttp://lantern-kanazawa.com/
住所石川県金沢市本町2-3-28
営業時間【月~土】 18:00~25:00
【祝前日】 18:00~26:00
定休日毎週月曜日・月一回の不定休(日曜日もしくは火曜日)
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。