金沢時間

石川県初上陸の「 伝説のすた丼屋 」でスタミナ・ボリューム満点のすた丼食べてみた

それは昨年末の12月27日。伝説のお店が石川県に初上陸しました。そのお店とは…「伝説のすた丼屋」!!  

ニンニクが強烈だから次の日覚悟しないと行けないよ

そんな事を聞いてしまうと躊躇してしまい、なかなか足を運べていませんでしたが、ついに行ってまいりました !!

場所は大河端。パチンコ店「クァトロブーム金沢」の敷地内にあります。

店内はカウンター席中心。テーブル席もあります。

事前に食券を購入して、好きな席に着席します。

すた丼も色々なバリエーションがあるようです。なんと丼モノだけでなく、ラーメンや定食もやっているようです。

初めての店内をキョロキョロしていると、ついに念願のすた丼が運こばれてきました。「ネギ盛りすた丼」。初めてのすた丼だったため、ノーマルな「伝統の一杯」を注文しようとしたのですが、ネギ好きの宿命…。「ねぎ盛り」の誘惑に勝てず..注文しました。
かなりボリューミーだと聞いていましたが、パッと見はそこまでではないかな ?! 

それでは一口目。いただきます。

かぁーーーー!!!!

脳天突き抜けるかと思った…。

低温で油通しし旨みを閉じ込めた豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて炒め上げられた豚バラ肉は、一枚でもなかなか強烈。思わず「ご飯、ご飯….」となってしまいました。

よーく丼を見ると、奥に深い構造。これは思っていた以上にご飯が入っていそうです。

なるほど、この強烈な豚バラは、このご飯をすべて食べきれるように計算されているんですね。

よし、それでは、味わいつつ、ぶっこましていただきます !!

すた丼屋の掟 其の四「飯は、一粒も残すべからず」。

しかと、最後の一粒までいただきました。しかしかなりボリューミーでした。もうお腹いっぱいです!! 

癖になる理由が分かった気がします。もうちょっと近ければ通うのになぁ〜。

ぜひ2店舗目もお願いいたします !!

ちなみに「 塩すた丼 」も注文しました。

塩味になるだけで、だいぶ表情が変わります。とろろをかけて食べるのですが、醤油だれよりもサッパリとした印象で、これはこれでご飯がご飯が進む感じでした。

伝説のすた丼屋 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 伝説のすた丼屋 金沢大河端店
ジャンル 豚丼、カレーライス、ラーメン
TEL・予約 076-255-3939
WEB http://www.sutadonya.com/shop/金沢大河端店/
住所 石川県金沢市副都心北部大河端土地区画整理事業施行地区内1街区1番の一部
営業時間 11:00 〜 24:00
定休日 なし
カード 不可

 

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top