金沢日帰り温泉と言えばここ!! 湯涌温泉オススメの湯 4選

日頃の疲れを癒すために温泉。いいですよね。本日はちょっと疲れたなって時に、フラッと立ち寄ることができる、金沢の日帰り温泉の代名詞的存在である「湯涌温泉」をご紹介。湯涌温泉で癒しのひとときを過ごしてみませんか?!

湯涌温泉でも指折りの人気の宿「 日本料理 さかえや 」


tomocoさん(@kogumamoco)がシェアした投稿

総客室数7室の小さな宿「 日本料理 さかえや 」。日本の旅館100選「 小規模和風の宿 10選 」の一つにも選ばれた実力派。地元の食材を使った郷土料理が自慢の「 さかえや 」の日帰りプランはマイクロバスの送迎付きで5,000円〜。

◆スポット情報

住所/ 石川県金沢市湯涌町イ161
電話/ 076-235-1216
日帰り入浴/ 電話でのみ受付。一人5,000円、6,000円、7,000円のいずれか。詳細は電話で確認。

じゃらんnetで「日本料理 さかえや」の宿泊予約をする。

料理が好評!! 「湯の出」


 

この投稿をInstagramで見る

 

あぃ(@aisanpooooo____)がシェアした投稿

数寄屋造りのお部屋は広くてゆったりしていて快適な時間を過ごすことができます。梅を形どった「福梅の湯」をはじめとした大浴場はとっても開放的で人気です。また料理の美味しさにも定評があります。

◆スポット情報

住所/ 石川県金沢市湯涌荒屋町77-2
電話/ 076-235-1016
日帰り入浴/ 夕食日帰りプラン(8,000円〜)
利用可能時間/ (夕)16時〜21時
その他/ 4名以上で利用可、電話でのみ予約受付

じゃらんnetで「湯の出」の宿泊予約をする。

歴代藩主も愛した「お宿 やました」


tamogoo2さん(@tamogoo2)がシェアした投稿

その昔、加賀藩主前田利常公から『山下旅館』の屋号をつけてもらったという歴史ある旅館。その後「お宿やました」となったそうです。大正時代、詩人で画家の竹久夢二が生涯で最も愛したといわれる恋人 彦乃と、人生で最も幸福な時を過ごした宿でもあります。そのため竹久夢二ゆかりの宿としても有名で、館内には夢二ゆかりの作品ギャラリーもあります。

◆ スポット情報

住所/石川県金沢市湯涌町イ165-1
電話番号/ 076-235-1021
日帰り入浴/ 800円
利用可能時間/ 14:00 〜 17:00
その他/ 昼食日帰り(6,796円〜)、夕食日帰り(9,496円〜)

じゃらんnetで「お宿 やました」の宿泊予約をする。

アニメの舞台だった「かなや」


2014年9月にリニューアルオープンした貸切風呂「卯の花亭」が好評の「かなや」。かなやでは、自分へのご褒美用の「昼食付き日帰りプラン」と「夕食付き日帰りプラン」を提供中。客室でお食事を食べて温泉にゆったりつかる。最高の休日になりますよ!!

◆ スポット情報

住所/ 石川県金沢市湯涌町イ56
電話/ 076-235-1211
日帰り入浴/ 昼食付き日帰りプラン(6,000円〜)/ 夕食付き日帰りプラン(8,000円〜)
利用可能時間/ (昼)11時〜15時 / (夕)15時〜22時

じゃらんnetで「かなや」の宿泊予約をする。

最後に


いかがでしたか ?! 金沢市中心部から約30分程とアクセス良好な湯涌温泉。そんな湯涌温泉で、街の喧騒を離れゆっくりくつろぎ身体も心もリラックスしてみてはいかがでしょうか ?!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。