金沢時間

美味しい!!可愛い!!フォトジェニック‼︎ こんなパフェを待っていた♫ @ドルミール(DORUMIRU)

Instagram の流行に伴い「 フォトジェニック 」という言葉が一気に市民権を得ました。今ではあちらこちらで「 フォトジェニック 」。しかし「 フォトジェニック 」であることと美味しさが両立しているものって意外と多くないのも現実。そんな中、自信を持ってオススメできるパフェを発見!! 早速皆さんとシェアしようと思います !! 

乙女心がギュンとしちゃう「桃といちごのパフェ」

「桃といちごのパフェ」

そう聞いただけで乙女心がギュンとしてしまいます。すべてのスイーツ好きの方の胸が高鳴る「桃といちごのパフェ」。そのパフェが美味しくて、可愛くて、とってもフォトジェニックだったとしたら ?! 

行くしかありません !! 

ということでやってきました。美味しい!可愛い!フォトジェニックなパフェをいただけるのがDORUMIRU(ドルミール)。

竪町ストリートの奥にあります。

実はDORUMIRUはとっても可愛いゲストハウスなんです。その1階部分はカフェとして営業されています。店内はとってもオシャレ。期待値がドンドン高まっていきます。さ、早速「桃といちごのパフェ」をオーダーします。

しばらくして、来ました!!「桃といちごのパフェ」!! この可愛いピンク😍遊園地のメリーゴーランドのような可愛いあしらいで、中に何が入っているのかワクワクが溢れます!一番上はジューシーな桃、フリーズドライのフランボワーズに、食用花のエディブルフラワーで女子力満載!金箔がチラッとさりげない金沢らしさの演出も忘れていません。いちごの特製クリーム(秘伝らしい)下には、ベルギーチョコレートアイスとダブルベリーアイス(ストロベリーとブルーベリー)がたっぷり!
おや!?中からガトーショコラが出て来て、こりゃまた濃厚で美味しいです。パフェのなかにケーキが入っているなんて、なんとまぁ贅沢なパフェなんでしょうか?!

と、口の中が少しあま〜くなって来たところで…なにやらゼラチン質なジュレが出て来ました…。んん?!爽やかなレモンの香りが口の中に広がります。そう、一番下には…レモンの皮と、トニックウォーターのジュレがあり、口の中をスッキリさっぱりしてくれます!

このパフェ、何層で楽しませてくれるの?!
と、度肝を抜かされました。

生クリームやコーンフレークやバニラアイスで作った、パフェとは比べものにならないくらい気合いの入ったパフェです。

スイーツ好き店主が作った、ロマン溢れる究極のパフェと言っても過言ではありません。

是非この夏、ドルミールのパフェを味わって下さい!オススメです。

次はメロンと杏仁のパフェを食べるぞー!

注意事項

一つずつ気持ちを込めて作るので、少々お時間かかります。時間に余裕をもって来店してくださいね。
また営業時間が変更になる場合があるので、フェイスブックインスタをチェックしてから来店するのが確実です。また数量に限りあるので、売り切れの場合もあるので、予め確認しておくともっと確実です。
なお、パフェ以外にもテイクアウトのドリンクや、軽食のホットドッグもあります。

DORUMIRUの口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 DORUMIRU(ドルミール)
ジャンル カフェ
TEL・予約 076-260-0300
WEB http://dorumiru.com/
住所 石川県金沢市 竪町1-1
営業時間 11:00 〜 19:00(L.O. 18:30)
定休日 水曜日
カード

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top