金沢時間

やっぱり「 来来亭 」のラーメンのスープはうまいっす !!

来来亭ジャンボボール店がなくなってからというもの、利用頻度はだいぶ少なくなってしまいましたが、ふと食べたくなる系ラーメンの一つが「 来来亭 」のラーメンです。今日はそんな来来亭の美味しいラーメンを中心に…。

来来亭とは ?!

来来亭は滋賀県に本社を置くラーメンチェーン店で、2017年7月現在全国32都府県に189店鋪を展開しています。そんな来来亭。県内には2店舗を展開中!! 金沢市の場合はこちらの南新保店が最寄り店となります。駐車スペースも広めですから安心です。駐車場の向かい側のビル1階には何やら独特のオーラを発しているお店の姿を確認できます(ぜひ現地でご確認ください)。

来来亭の三大原則 ① 大きな声での挨拶 ② ニコニコ笑顔で対応 ③ キビキビとした行動 通り、扉を開ければ「 いらっしゃいませ〜 」と大きな声で出迎えてくれます。

来来亭のメニューはラーメン以外も豊富

(出典:来来亭ホームページ

来来亭の特長はラーメンの美味しさ、バリエーションの豊富さだけではありません。この通りラーメン以外の飲茶メニューや一品メニューが充実しています。さらにボリューム満点の定食メニューもあるので、家族連れで行ってもみんなが満足できるようになっています。

最後の一滴まで飲み干せるスープをぜひ一度お試しあれ!!

本日は来来亭おすすめの一品「 特製ラーメン 」をいただきます。来来亭では麺の硬さ、醤油・背脂の量など、希望に応じてカスタマイズすることができます。今回はオススメのラーメンをそのままいただきたかったので、麺固めだけのカスタマイズです。特製ラーメンには、味玉にキムチがトッピングされています。来来亭特有の京都風醤油味の鶏ガラスープにキムチの味・風味が溶け出しています。数量限定の「葱らーめん」はとってもフォトジェニック。麺の様子をお伝えしようと試みるもこの通り!! あまりの葱の量で麺にたどり着けずでした。スープはいつもの鶏ガラベースのスープで、コクがあるのに口当たりはスッキリ!最後の一滴まで飲み干せるスープです。このスープは本当美味しいですな !! 特製ラーメンはこのスープにキムチの酸味が溶け出している感じで、夏向けなのかな?!と思ってみたり..。最後はラーメンの相棒「チャーハン」。色は通常よりも黒目の醤油味のチャーハン。香ばしくてパラパラのチャーハンもいいですね〜。

久しぶりの来来亭を堪能させていただきました。

来来亭の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 来来亭 南新保店
ジャンル ラーメン
TEL・予約 076-237-4737
WEB http://www.rairaitei.co.jp/
住所 石川県金沢市南新保町ロ92-1
営業時間 11:00~翌0:00
定休日 無休
カード

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top