金沢時間

880円でインド三昧。「 印度家 」でナンとカレーを心ゆくまで食べよう!!

学生街と言えば「もりの里」を思い浮かべる人も少なくないでしょう。そんなもりの里で20年以上営まれているカレー屋さんをご存知でしょうか ?! お店の名前は「 印度家 」。開店から20年以上経過した今もなお人気の印度家の人気の秘密は「超お得なカレーバイキング」にあり!! はたしてどんなカレーバイキングなのか !? 早速入ってまいりました。

全6種類のインドカレーにナンとライス !! さぁ食べるぞ !!

こちらが「 印度家 」の人気メニューこと「カレーバイキング」。ランチもディーナーも880円(税込)。

安い!!

さすが学生の町「もりの里」

カレーはなんと6種類 !!さらにライスは定番のターメリックライスだけでなくクミンライスの2種類が用意されています。

それ以外はいたってシンプル。気持ち用意された感が漂うサラダとカレー味の一品料理。

ここは「カレー」を食べる所なんだと改めて再確認させられます。

一通りカレーをお皿にとりスタンバイ完了。いただきます。印度家で特筆すべきはこのナン。食べ放題のナンだからといって侮るなかれ。

メチャクチャ美味しいです。これなら何枚でも食べたい!! 

そう思わせるクオリティです。

印度家のカレーは、小麦粉を使わず、タマネギをベースとしたヘルシーなものとなっており、甘口・辛口それぞれ容易されています。こちらは「特製カレー」チキンとごぼう、エリンギが入ったカレーでとてもマイルドな味わいで美味しいです。

定番のキーマカレー。辛口とのことでしたが、そこまで辛くはありません。野菜がゴロゴロ入った「野菜カレー」。にんじん、じゃがいも、いんげん、ブロッコリーが入っていました。野菜カレーというと「優しい味わい」をイメージしますが、この野菜カレーは意外と味がしっかりしており、ナンはもちろんライスとの相性も抜群です。コーンとマッシュルームのカレーは、コーンの甘みが効いていてお子さま向けのカレーという印象。

インドカレーだけでなく、インドのお隣ネパールのカレーも容易されていました。トマトベースでとっても優しい味いでした。

カレーによって、ナンと相性がいいものもあれば、ライスとの相性がいいものもあり、それらを見極めつつ、気に入った組み合わせをしっかりといただいた頃には、もうお腹がはちきれんばかりの常態になっていました。

印度家のカレーは、どれもがスパイシーで棘があるような感じではなく、食べやすいマイルドなものとなっていますから、家族連れの方でも安心して伺うことができるかもしれません。

「もりの里」で本格的なカレーをがっつり食べたい!! 

そう思ったときは、「印度家」に行ってみるといいかもしれませんよ !!

ちなみに、印度家は食べ放題ですが、食べ残しには要注意です !! 食べ残すと追加料金を支払う必要がありますので、ご自分の胃袋常態と相談しつつ食べ進めていただければと思います。なお、あまりたくさん食べていると、お客さまの健康を考えて、ドクターストップならぬ印度家ストップもある模様。ぜひその現場に言わせてみたいものです。

印度家の口コミ

店舗情報
店名 印度家
ジャンル インド料理、バイキング
TEL・予約 076-261-2992
WEB http://indoya.com/
住所 石川県金沢市もりの里2-28
営業時間 【月曜~金曜】
11:00~14:30
17:30~22:00(L.O)

【土日祝日】
11:00~15:00
17:30~22:00(L.O)

定休日 年中無休
カード

 

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top