金沢時間

「 THE NEXT 」サングリア専門バーが誕生 !!

人気急上昇中のサングリア専門バーが金沢に初めて誕生 !!

金沢初となるサングリア専門バー「THE NEXT by オリーブオイルキッチン」が6月2日ポルテ金沢地下1階にオープンしました。地下のワイン醸造所をイメージしたという店内。ワイン醸造所で熟成具合を確認しながら試飲をするような雰囲気となっています。サングリア片手に「 THE NEXT 」に集う人同士が、自然に会話を弾ませることができるよう、テーブルは一直線に固定されています。そんな「 THE NEXT 」のサングリアメニュー。オークウッドの樽に色々なスピリッツやウイスキー・ワインを入れて追熟させた「熟成酒」を使ったサングリアや、地酒を使ったサングリアなどオリジナルサングリアも充実しており、色々な形でサングリアを楽しめるようになっています。こちらは「フローズンサングリア 」。赤ワインベースのサングリアをシャリシャリに凍らせた新感覚のサングリア。

ちなみに「 THE NEXT 」では隣接する「 オリーブオイルキッチン 」のパエリア、アヒージョ、生ハム、生牡蠣といった地中海料理を楽しむこともできます。「サングリア・フレ」は、白ワインベースのサングリアにたっぷりとフルーツの果肉が入った爽やかなカクテル。いちごのドライフルーツはそのまま摘んでいただくもできますが、サングリアの中に沈めることで、水分を含み香りが変化します。こちらは「 樽熟サングリア リバー 」。熟成させることでより深みが出たラムで作られるサングリアはまさに大人のカクテル。カクテルに添えられたカシューナッツは大人の遊び心と言った所でしょうか。オリジナルの升で提供されるのが「 SAKE大名サングリア 」。地酒「天狗舞」が使用されているこちらのサングリアは程よい酸味でスッキリした味わい。サングリアモヒートは一杯目サングリア決定の爽快感です。ゴクゴク飲み干してしまいそうです。

最後にどうしても気になっていた一品をご用意してもらいました。「酔っ払いパフェ 」

フローズンサングリアにバニラアイスとドライフルーツのパインやイチゴがのったパフェ。混ぜて食べるのがオススメです。なお「ノンアルコール サングリア」も赤・白それぞれ用意されていますので、アルコールが飲めない方でもこの雰囲気を楽しむことができます。

サングリア専門バーという名の通り、これまでに飲んだことのない「 サングリア 」も多数揃えられており、きっと自分のお気に入りの「 サングリア 」が見つかるはずです。本格的なサングリアを気軽に楽しめる「 THE NEXT 」は、この夏の飲み会で必ず押さえておきたいお店の一つになるはずです !!

なお、「 THE NEXT 」はランチ営業もされるそうです。800円のパスタランチ。こちらも気になりますね。次回再訪してみようと思います !!

店舗情報

店名 THE NEXT by オリーブオイルキッチン
ジャンル バー, サングリアバー
TEL・予約 076-2257796
WEB http://yoyaku.toreta.in/k-ook/
住所 石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢B1F
営業時間 【昼】11:30~14:00
【夜】17:30~23:30

定休日 大晦日・元旦
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top