夏はもすぐ !! 朝トレで1日の代謝をアップさせよう !!

薄着の季節…到来

冬の間に育て上げた、ゆるんだオナカ…タプタプ 二の腕…。短パンを履いた時の垂れたオシリ…ムチムチ太もも……。

気になる前に引き締めるべし!!!

夏はもうすぐ!!

格好良く水着を着るぞ!!!

そんなわけで今回参加したのは金沢市天神町にあるスポーツジム「hood training」の「朝ごはん グループトレーニング」。

ちなみに朝ごはんは付いていません。「トレーニング後の朝ごはんが美味しい!」と言う事です。

短時間で行うインターバルを早朝に行う事によって1日の代謝を上げるトレーニング。

みんなで頑張るので全員で達成感を味わえる!!と言う新感覚のトレーニングです。

場所はホクモウスポーツガーデン。

日曜日の朝7時30分スタート。何人集まるかはその時までのお楽しみです。

※注意:早朝による運動の為、ヨーグルト、チーズや果物等のアミノ酸を含んでいる食べ物を運動前に摂取することで、エネルギー不足による疲労、怪我を改善してより高いトレーニング効果につながります。

ストレッチをかねた柔軟性トレーニング。広いスペースを使って、まだ目覚めたばかりの体を起こします。続いて広いスペースを使って、軽く走り込み、心拍数を上げます。そしてインターバルトレーニングへと移ります。

何種類かの器具を使い人数に合わせ、トレーナーの旭 大和さんがプランし、その人の運動レベルにあったトレーニング強度を各レベルに合わせて説明します

全員に説明を行います。30秒動く→20秒休み(次の器具へと移る)→30秒動く→20秒休み(次の器具へと移る)

この繰り返しで、全員でグルグル回ります。

下手でもいいんです。

出来なくてもいいんです。

周りの人の事は気にしなくていいんです。

一生懸命動いて、燃焼させて汗をかくのです!

一周した時の達成感をグループ全員で味わうのはとても気持ちが良いです。

と…しばらく休憩し、心拍を落ち着かせたら、次はまた別の器具の組み合わせ。20秒動く→10秒休み→20秒動く→10秒休み

10秒休みって言ってますけど、次の器具へと移るだけでも10秒かかるので、ほぼ休みなし笑 心拍があがり、汗がにじみ出てきます!

この日はとても天気が良く、爽やかな空気に包まれていて最高に気持ちよかったです!!

帰宅後の朝ごはんはいつもより美味しく感じ、その後の1日の生活もイキイキと有意義に過ごせました。

お問い合わせ先

「 朝ごはん グループトレーニング 」に興味をもった方は「 hood training 」に直接お問い合わせください !! 

「 hood training 」の facebook または instagram で朝ごはんのトレーニング情報の確認できます。

きっと私も参加していると思うので、一緒に鍛えましょう !!

店名hood training
ジャンルジム, プライベートジム, トレーニング
TEL・予約 090-2835-2961
WEBhttp://hoodtraining.jp/
住所石川県金沢市天神町1-14-31
営業時間7:30 〜 22:30
【完全予約制】
定休日水曜日
カード

ちなみにオープンしてすぐに「 hood training 」を取り上げた記事もあるので、よかったら見てくださいね !!

https://kanazawatime.net/2017/02/03/post-4287/

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。