金沢時間

「 薪肉 Arigyu 」北陸初の本格的な「薪焼き」料理店で大満足のディナーを!!

オープンしたて!! 松任駅から車で約10分のお洒落なログハウス調のお店 !!

白山市に素敵なお店がオープンしました !!「 薪肉 Arigyu 」。東金沢駅前にある「 焼肉 有牛 」を運営している会社が新たにオープンさせたお店。焼肉屋さんを母体としたお店が提供する「 薪焼きのお肉 」は期待値大です。

お肉のセットメニューもありましたが今回は「 ARIGYU Standard Course (¥5,000) 」にします♬。スタンダードコースの場合、お肉は「 豪州ヒレカルビの薪焼き 180g 」となっていますが、変更も可能です(料金はお肉によって変わります)し、お肉を追加することもできます。コースは「 ガス海老とマンゴーのアイオリソース 」でスタート。一口で食べます。串カツみたいな一品です。「 前菜 」

手前は真空低温調理をした「 ユッケ現代風」。

右上は塩々しい「 水ナス・水タコの塩麹マリネ 」。ソースはコンソメジュレとトマト。トマトの甘みと塩見が絶妙のバランスで美味しい !!

左上は、お野菜たっぷりの彩り豊かなな「 タルティーヌ 」アサイベリーとビーツのソース。ソースを全部混ぜて食べると美味しいです !! 

前菜から高レベル。

ちなみにお料理の素材にはこだわっているそうで、すべて無添加・無農薬だとか。ワインも無添加ワインを提供されていました(スイスイ飲めちゃいました!!)

「 バケット 自家製薪薫バター 」

十勝生クリームをバターに、トリュフデュクセルとゲランドの塩でいただきます。

前菜2品目。

近藤ファームのジャガイモ3種をそれぞれの調理で。手前は、殻入りウニのオランデーズエスプーマ。

「 すいかスープ 」

お皿にはメロンとキュウリのグラニテ、スープの中にはコリンキーのムース。メロンとキュウリのグラニテをスープに混ぜていただきます。「 すいかスープ 」初体験でした。近江町市場から仕入れた本日の鮮魚のポワレ。ヴェルモットソースが最高!! 美味しかったです。

今回メインのお肉は、スタンダードコースのデフォルト肉ではなく、お肉変更コースにて別のお肉を選択。ARIGYUヒレ 熊本上いちぼ

お肉はさすがです。どれも最高に美味でした。デザートは「 紅茶ムースとライチのディスクパウダー  桃と和紅茶の薪風アイス添え 」

フレンチで修行したシェフが作るお料理とパティシエが作るデザート。

そのどれもが「見た目」「ソース」「味」すべてにこだわっていて、大変美味しかったです。

金沢からは少し離れた所にありますが、行ってみる価値あると思います !! 

店舗情報

店名 薪肉 Arigyu
ジャンル 肉カフェ
TEL・予約 076-259-1686
WEB
住所 石川県白山市橋爪町365-7

営業時間
定休日
カード

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top