金沢時間

やっぱり野田屋大好き !! 創業158年「 野田屋茶店 」で抹茶ソフト♬

金沢・竪町の和カフェと言えば「 野田屋 」です !!

安政6年(1859年)に金沢市竪町に創業してから、150年以上も愛され続けているお店。

それが「 野田屋茶店 」です。金沢に住んでいる人なら一度は行ったことがあるのでは ??! というぐらい有名です。

もちろん地元の人だけでなく観光客の方からも絶大な人気を得ています。休日は列がついている光景を何度も目にしました。

そんな野田屋の1Fカフェスペースでは、パフェやぜんざい・ソフトクリームなどのスイーツをいただくことができます。

「 まかないパフェ 」という、野田屋のアルバイト店員さんがいろんなものを入れて作り休憩中に食べていたパフェが有名です。

それ以外のメニューも豊富です。

今日は昔学校帰りに食べたソフトクリームを注文することに。こちら「 ミックスソフト 」。

店内にある石臼で挽いた抹茶をソフトクリームに入れ込んで作られる抹茶ソフトは香りも良く味も濃厚。ミックスにするとちょうどバランスが良い気がして、私はいつもミックスソフトです。みなさんは「 野田屋 」でいつも何をオーダーしますか ?!

あっという間に完食した後は、玄米茶ロックのやさしい味と香りでさらにリラックス。

いい午後のひとときでした !!

野田屋 の口コミ

店舗情報

店名 野田屋茶店
ジャンル 日本茶専門店、甘味処、アイスクリーム
TEL・予約 076-221-0982
WEB https://www.nodayatea.jp/
住所 石川県金沢市竪町3
営業時間 9:00 〜 19:30
定休日 無休
カード 不可

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)