金沢時間

人生を変える10日間の旅 !! 旅革命で新たな自分の第一歩を踏み出そう

こんなに感動して、泣いて、幸せを感じたのは、初めてです。 人生で初めて、親に直接言えました。 「産んでくれてありがとう」

今まで絶対無理と思っていたこと、でも本当は自分にしかできないこと。その大逆転こそが旅革命だと、この仲間と出会って分かったよ。感謝

「 旅とは革命だ 」をキャッチコピーに、自己の内面の成長にコミットした(株)ビラスタートの教育研修事業が今年8月に実施されます。

舞台はベトナム・カンボジア。10日間の日程で決まっているのは ” 乗る飛行機 “と” 初日の宿 “だけ。

次の日から「 どのゲストハウスに泊まるか」「 どのバスに乗って移動していくか」といった事すべてを参加者自身が調査、必要に応じてディスカウント交渉をした上で、参加者全員の話し合いを通じて決めていきます。また、旅行中に与えられるミッションにも挑戦。

「 どうやったら現地の人と仲良くなれるか ?! それを考えて行動する 」というミッションでは、参加者同士が協力しておにぎりを作って町で無料で配布。その他にも孤児院を訪れたり、町の清掃に取り組んだりと、普段の生活では行わないような様々なミッションに挑戦します。

与えられるミッションは参加する回により異なり、回を重ねるごとに進化しています。

旅行中はオリジナルワークにも取り組みます。ワークでは自分がそれまで言えなかった自分自身のコンプレックスについて皆で話したりします。また毎晩自主的に夢について語り合い、全員と1対1で話す時間を大切にします。

さらに、自分の夢が叶った時どのような状態なのかを具体的に書き出し、それを発表し合うことで、全員でそれぞれの夢が叶ったことを先に祝い合う” 予祝 “にも取り組みます。

このような活動を通じて、一生ものの仲間を手に入れることができるのも、この旅ならではです。最終日には、路上ライブ、現地の人や観光客を巻き込みながらのごみ拾い、自分の夢に繋がる日本語学校や商社訪問、ハーフマラソン、目隠しフリーハグなど、1人1人が自分で「やる!!」と決めた行動を個別に実施。

各自がこの旅を通じて手に入れた自信、行動力の向上を確認します。

この旅革命に、過去金沢からは3名参加しているそうです。旅をしながら人生を変えていく、自分の限界の枠が外れる、そんな10日間は、未来ある若者たちにとって貴重な10日間になるかもしれません。

自分を変える第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

この旅革命のコーディネータを務める「 元高校生世界一周バックパッカー 吉野裕斗さん 」や「 世界を変える日本人はキミかもしれない 代表 伊藤 圭志さん  」が、いしかわ未来アカデミー第1期修了生プロデュース企画プロジェクトで金沢に来るそうなので、ぜひその時に旅革命について話を伺ってみてください。

「世界を変える日本人はキミかもしれない in 金沢 」

開催日時:6月30日(金)18:15 〜 20:00

場所:金沢大学 地域連携推進センター 2F 会議室

詳細・参加申込:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSem6hRlSRV_P0MZedrAMgqmYMGuUqgKCpiATc4Mew5rw87opQ/viewform?c=0&w=1

お問い合わせ先:kindai0324@gmail.com

 

旅革命研修詳細

日程:

・ベトナム横断プラン 8月1日〜10日 / 8月21日〜30日

・国境越えプラン(ベトナム→カンボジア) 8月2日〜11日 / 8月13日〜22日

・費用:約20万円(航空券、宿泊、食費、保険、現地交通費、ツアーアテンド代を含みます)

・お問い合わせ先:http://birastart.co.jp/旅革命研修/

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)