金沢時間

「 ジャークジャイ タイフードセンター 」金沢市松村で本場タイの味を堪能 !!

お得なランチをめがけていざ松村へ !!

「 ちょっと郊外なんだけど、ものすごく美味しいタイ料理が食べられるお店があるよ !! 」

そんな情報を耳にしたら行くっきゃありません !!

ということでやってきたのがこちら !!金沢市松村にある「 ジャークジャイ タイフードセンター 」です。タイの屋台をイメージした店内。

おや?! 「 KARA旨グルメNo.1決定戦」で「 ゴールドグランプリ 」を受賞したみたい。

やはり噂通りの実力派です。そんな「 ジャークジャイ タイフードセンター 」のランチメニューがこちら。

全てのセットにスープorライス、サラダが付いています。

パクチーが苦手だった友達が、このお店のタイ料理を食べてからパクチーにハマったなんて話を耳にしていたこともあり、パクチーを使用したお料理と、「 KARA旨グルメNo.1決定戦」で「 ゴールドグランプリ 」を受賞したガパオをオーダーすることに。

中央のパクチーが色鮮やかな「 蒸し鶏のせ炊き込みごはん 」。カオマンガイと言われているお料理です。

特製ピリ辛タレをかけていただきます。タイ米はポロポロではなく適度な粘度をもたせてあります。柔らかく煮込まれた鶏肉はプルップルで鶏肉好きにはたまりません。こちらは「 ガパオ 」

鶏ひき肉を野菜と一緒に甘辛く炒めたもので、ご飯と半熟卵を崩して混ぜながらいただきます。

「 中辛 」という表記ですが、なかなか辛いです !!

でもその辛さがいい刺激となって食が進みます。タイ料理の調味料セットがテーブルに運ばれてきますので、途中で調味料をプラスして味の変化を楽しんでみるといいですよ。

特に「 ガパオ 」は半熟卵の上にナムプラーをかけるのがオススメです。 

ピリ辛スパイシーなタイ料理は、これからの季節にピッタリ。

さらにタイ料理は美容と健康にも良いそうなので、ぜひ皆さんもタイ料理をお楽しみください !!

「 ジャークジャイ タイフードセンター 」の口コミ

店舗情報

店名 ジャークジャイ タイフード センター
ジャンル タイ料理
TEL・予約 076-266-3177
WEB https://twitter.com/Jtfcenter
住所 石川県金沢市松村5-278-1 ダイトクパレス
営業時間 【昼】11:30~14:30(L.O14:00)
【夜】
17:30~22:30(フードL.O21:30ドリンクL.O22:00)
定休日 月曜日
カード 不可

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top