金沢時間

「 チュー 平和町店 」の昔ながらのラーメンに癒されつつ腹パンに

昔ながらのラーメンは体にしみるっす !!

「 家系 」「 がんこ系 」「 二郎系 」「 青葉系 」など、ラーメン界には色々な系統があり、それらはどれも特徴的で美味しく、多くの人から支持されているわけですが…、私にとっては「 昔ながら系 」のラーメンも捨てがたいわけです。昔ながら系のラーメンが食べたくなった時に思い出していただきたいお店の一つがこちら !!「 チュー 平和町店 」

「 チュー 」という看板のお店は市内にいくつもありますが、お店によってメニューも値段も違うそうなのでご注意ください。

チュー平和町店のメニュー。ラーメンは350円〜。この料金設定はありがたい。

チュー平和町店は、近くに附属高校や二水高校があるので、高校生が学校帰りに利用したりしています。お小遣いで食べれますからね。

今回は事前に美味しいとの情報を耳にしていた「 もやしチャーシューラーメン(550円)」をオーダーし完成を待ちます。

しばらくして運ばれたきた「 もやしチャーシューラーメン 」がこちら。

チャ・チャ・チャーシュー何枚入ってるんすか !!? 

数えた所6枚の姿を発見しました。すごいボリュームです。

チャーシューはどれもホロッホロです。もやしと麺もたっぷり入っています(赤巻きもお忘れなく!!)。麺はコシのある麺とは異なる、昔ながらの中華ラーメンのあの硬さです。

こちらのラーメンのポイントは「 もやし 」ではないかと思います。

ただ「 もやし 」が入っているわけではないんです。

もやしは炒められているんですが、炒められたもやしの風味が食べ進めている間にどんどんスープに移っていくので、特に後半は風味がプラスされたスープと麺を楽しむことができ、大満足だったのであります。

そしてこのラーメンが550円。

控えめに行って、最高です !!

チュー 平和店 の口コミ

店舗情報

店名 チュー 平和町店
ジャンル ラーメン, 中華, 定食
TEL・予約 076-241-8954
WEB
住所 石川県金沢市平和町3-17-1
営業時間
定休日
カード 不可

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top